かなしいときー

三年F組!DJ先生!つぎつぎつぎのもんだいはぁーやまやまやましたさん!っていうあの変なCMが今すごいツボ。結局何のCMなのか消えかかってるもんなぁ。「傷つくわぁ〜」の一言がめっちゃ哀愁があっていい。

ところで今日また派遣に登録しにいってきました。ここは即日払いなので即金を期待しての登録なのですが、一通り説明を受けて登録書類に記入して、個別面談、となったら「女性の方の仕事は少ないんですが、こちらとしてはもっととっていきたいので、がんばってください」みたいな訳のわからんことを言いやがって、結局なに、説明会で女はワシ一人だったのってそういうアレかよ!みたいな、なんか社会に出て初めてサベツってあるんだーと感じたよ。「オフィスワークは別の事務所なんですが、そこから回ってくることもあるので紹介させていただきますね」とか言われたけど、はっきりゆってテレアポとかはやりたくないからここにきたわけで。派遣の業種はなんていうかテクニカルサポートっていうか、まぁPCの設置とかネットワーク構築とかそういうのの専門のとこなんですが、これって男性の職場だったのな。そういうこともわからないでのこのこ登録にいった自分が恥ずかしいよ(ノД`、)でもあれだよ、ワシが昔いた仕事場は自社鯖があって社内Lanが二つあったけどシステム担当は全員女だったぞ!ワシもよくお手伝いしてたけど!
つうか男女雇用機会均等がどうのとかいうアレで表向きに男性募集とか女性募集とかおおっぴらにかけないけど、実際男の仕事とかさ女だけの仕事とかあるんだから、変に断るような真似するんだったら最初に書けよ!とか思う。他人の個別面談とか聞いてると明らかにワシのほうがスキルありそうなのに(実務経験とか、PC経験年数とか)他の男ぢもは「期間がちょっと短いですけど(あなたのできる)お仕事は結構ありますので紹介させていただくことになると思います」とか言われてて、結局なんか男には負けるのか、みたいな悲しい気分になって帰ってきましたよ。ちなみにここ、結構大手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。