Archive for » 5月, 2009 «

コーク・グラス貰ってきた

会社から一番近いマクドナルドは徒歩20分先にあるんだけど、やっぱり欲しいので行ってきたよ!

新色、もらえる!コーク®・グラス | メニュー情報 | McDonald’s Japan.

あと何個揃えられるだろうか…
まぁ価格を考えるとそんなにお得感はないんだけど、いい形のグラスだよね。

Category: 物欲  Leave a Comment
仮面ライダー

わしが全部通して見た仮面ライダーってないわー、響鬼が一番見てたけど結局最後までは見てないし、ドレイクの為に見てたカブトも途中までだし、龍騎も555もキバも最初の10話くらいまでしか見てないしなー

という話をしてたんですけど、よくよく考えたらありましたよ(;´Д`)
仮面ライダーBLACKと仮面ライダーBLACKRX(;´Д`)
もちろんリアルタイムで。
あの頃は日曜日だけは早起きできたんですよね(;´Д`)弟と二人でテレビにかじりついて日朝ホーダイしてた。

ウェイカッ(;`Д´)かっこいい!!
20年ぶりくらいに聞いたのに完璧にOPEDともに歌える自分に驚愕した(;´Д`)
南光太郎みたいなお兄ちゃんが欲しかった小学生の頃(;´Д`)なんてあまじょっぱい思い出

QVCのうさんくささ

あははははは(;´Д`)げらげら笑った

通販番組の生放送中にお客さんブチギレ「随分ちゃっちぃ感じに見えますね!」 | 未来検索ガジェット通信.

でもまぁそーですよね。
通販はモノを手にとって確認できないわけだから、イタリア製とか言うのは勝手だけどって話にはなりますよね(;´Д`)

わしはファンデーション買うときだけQVC使ってる。これな。
でもそれは、@コスメとか他サイトで評判を読んで「メーカーからではなくQVCから買った方がバラで買える」と聞いたから使ってるだけで、実際QVCで紹介してた番組を見たわけではなかったのね。
でも去年実家帰ったときに丁度見て、実際番組見てみると他サイトで散々評判いいの読んでるし自分も使っていいと思ってるのに、なんかすっげーうさんくさく感じるんだよねー(;´Д`)
多分、「良い商品です」を連呼しすぎて裏目にでてるんだと思う。

iPhoneで初めてappを買った

それがこれ。

連鎖が爽快なレール型色合わせアクションパズル『StoneLoops! of Jurassica』-今日のアプリ第403回 – iPhone・iPod touch ラボ.

75%引きになってて115円だったんだよね。
今まで無料のアプリばかりダウンロードしてたけど、はじめて有料アプリを買ったよ。
これ面白すぎる。もうずーっと遊んでる。
作り込みに妥協がない。ほんとによくできてるゲーム。
会社で煙草吸いながら1ステージだけやると眠気が飛ぶよ。

Category: ゲーム  2 Comments
SAW観た

銀魂の「沖田と土方がどっかに閉じ込められる回」が最高だった、って言ったら、「あれはSAWって映画のパロディだよ」と教えてもらって、俄然興味が出てきたので、早速観たよ。

SAW

目覚めたら老朽化したバスルーム
足首には鋼鉄の鎖
対角線上にもう一人の男
間には自殺死体…

このノコギリは一体何に使うのか

すっげー面白かった(;´Д`)滅茶苦茶面白かった。
そんで滅茶苦茶こわい。
ギャーってなるような恐ろしさではなくて、登場人物の心理を想像すると気が狂うような恐ろしさ。想像するのも怖いくらい。
ギャーってなるシーンは1つしかなかったし、そのシーンも瞬きしちゃったら見えないくらい一瞬。
絵で見せるような怖さじゃなくて、想像力をかき立てられるような怖さ。

普通、密室劇って絵図らがかわらないからダラダラしてしまいがちだけど、そこは巧く回想を挟んで打開してるし、何より前提設定の思い込ませがすごい。
ほんと完全に騙された。

だから後半の怒濤の展開にもう息もつけないほど。一秒先の展開がまったくわからない。
そして最後で
ええええええええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEE(;゚Д゚)
の連続。えええって叫びっぱなし。
結末は本当に大ショックだよホント!
そんで、後から考えたら、あれもこれもそれも全部伏線で、謎解きのヒントだったことに気付くの(;´Д`)「あー!!!」って叫ぶよ絶対。

どうみても低予算な映画なんだけど、1秒も無駄なシーンがないし、これ以上必要なシーンがあったとも思えない。完璧な物語。

観た後は本当に疲れた。もう一回観たかったけど、疲れすぎてみれなかった。
でも、今度はもう一回、すべて謎がわかってる上で観たい。

Category: 映画  Leave a Comment