うめ味のお菓子に目がないのです

小梅ちゃんとか大好きですし。カンロの梅のど飴なんて、個別包装じゃないから一袋に大量に入ってるところとか最高ですよね。梅仁丹のど飴も良いですよねぇ。
梅のジュースも大好きです。三ツ矢梅毎日飲みたい。これ季節商品じゃないに、コンビニには春ごろ(おそらく梅の季節)しか出回ってなかったりとかして、手に入れるには、少し離れた駐車場がある陳列が倉庫のようなスーパーまで行ったりして買い込んでいます。


面倒なときはネットで注文したりしていますけど。
ノンアルコールのウメッシュという手段もあって、まあアルコール入ってなけりゃ梅ジュースなんだけど、圧倒的に甘さが足りない…! 変に酒感ださなくていいんだよ! 梅酒がもとなのでジュースとして飲もうとしてるわたしが間違ってるのはわかっている。

今回はですね、、せんべいです。
TLで誰かが「このうめのおせんべいがうまい」って言ってて。
それは食べたいなー、と思って、たまたまセブンイレブン行ったらあったんですよね。
一瞬で食べきってしまいまして。美味しかったんです。

そしてその後見かけることはなかったのだった……

知ってた。
梅味商品の宿命! いつだって君たちはそれだ…! いつもすぐにいなくなる!
うめ味のかっぱえびせんとか!! うめ味のポテトチップスとか!!!
このおせんべいもパッケージに「季節限定」って書いてたような気がするし!

こういう時は我らがインターネットです。ありました。よかったです。
買います。

なぜかダンボールが二箱届いたんですよね。
なんでだろなって。

ミートソースのときの反省があるので、一袋8枚入りって書いてあるのを確認して、20袋注文しました。
やりすぎてはいけない。が、消費できる範囲でたくさん欲しい。そう思って注文したのに!
なぜダンボールが二つも届くのだ?
開けて理解した。一袋がでかい。

そこで、私がコンビニで買ったやつは、コンビニ棚用の「ミニサイズ」だったんだってやっと気づいた(;´Д`)
袋の大きさが10センチちょいで、せんべい一枚がカントリーマアムくらいだったんだ…。
それを注文したつもりが、A4サイズくらいの袋が20袋きた(;´Д`)
そういうことか〜〜〜。

とか書きながらもう一袋たべてしまいましたので、うめえ!うめだけに!うめえ〜〜
じゃなくて、ええと。
消費期限が7/10と書いてあるので、この勢いだと食べるのは全然大丈夫ではあるんだけど、まさか二箱くると思わなかったな〜〜〜。

正確には、ゆず塩味も3つほど買ったんで、23袋がダンボール2つで来たんだけどね。

このゆずもうまい〜〜〜

さすがにこの量が部屋を占拠してるの邪魔だな〜。めちゃくちゃうまいけど。
あーうまいなー。いつまで売ってるのかなあ、もうちょっと注文しとこうかなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。