コールしない

登録していない番号からの着信はそもそも着信してもコールしないという設定にしているワシの携帯ですが。身内から電話とらないと言われ、いつも親経由で伝言が回ってくるのですが、その際「電話くらい取りなさい!」とギャーギャー親に言われるのがホントに腹立ちます。そっちが登録してる番号以外からかけてくるのが悪い!だいたい、なんでワシがこんな携帯の設定にしてるかというと、見たことない携帯番号から着信はほとんどが、着信するなり「○○ちゃん?」とワシを下の名前で呼びつけ「心斎橋の○○っていうお店なんやけどー、○○ちゃん知ってる?今すっごいはやってんねんけどー」などとわけのわからない電話ばかりなのです。最初の頃は、ちょっと頭足りない人の真似をしたり、母親の振りをしてキレてみたりと、適当におちょくって遊んでいたのですがもうネタがないので飽きて、未登録番号からの着信は拒否という状態にしたわけです。つかなんでコレ系の電話って全部、初対面にもかかわらず下の名前で呼びますか。わしは下の名前で呼ばれるのが本当に大嫌いなので、呼ばれた時点でかなりご立腹、つまり出だしからワシを怒らせているわけでセールス電話としてはマッタクなっちゃいないわけです。
まぁそういうわけで、いつもワシが電話取らないからといって親に電話する従姉妹のかたがた、ヤメてください。実家で引きこもってることはわかってるんだから、実家に電話したらいいじゃないですか。なんで親経由しますか。親がかかわると、ほんと話がややこしくなるので今後一切やめていただきたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。