海外勢大帰国

おまえらみんな日本に帰ってきてるのか。なんかあんの?日本で?ワシのしらないところでイベントが?
久々にみんなで大集合したいなぁ。けど今のわしにはもう招集力も企画力も残されていません。だれかちからをください。

母から久々にパソコンのほうにメールがきて、「月曜に退職願だす。もう会社やめてやる。いまネットで退職願のかきかたみてかきおえました。」っていう書き出しから始まり、会社でずーっと文句を言われ続けて我慢してきた店長に、最後にブチきれて文句いってやったらすっきりしたとかそういうシュールなネタがてんこもりだったので、とてもおもしろかったです。しかもネットで退職願の書き方調べたりとか、すばらしいネット活用っぷりで、あいかわらずウィンドウとタスクを使いこなせていないようですが、母の成長に感動しました。
まぁそんなひどい会社で必死で我慢して20年もつとめたのは、わしと弟を育てるためだったんだよなぁと考えると、なんて母は強いのだろうかと思う訳です。わしにはむりです。
弟の最後の学費を払い終えたそうなので、やめるという決意に至ったようです。
弟も就職が決まってあとは無事に卒業してくれるだけです。卒業できんのかなぁあいつ。

昨日、ヤングさんライブに行ってきました。ゲストに伊藤静と野島兄。伊藤静をなまでみる日がくるとはおもわなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。