すばらしきこのせかいクリアした

けど、クリアしてからのほうが長いじゃんかよ(;´Д`)しかもエンディング訳わからんし。クリア後のミッションやらないと訳わからんってどーゆうことよ。

つかラスボスが弱かった(;´Д`)本当にアッサリだった。その前の女幹部のやつのほうが攻撃の与え方がわからなくて苦戦したなぁ。途中戦闘が楽しくて、バッジの進化とかさせるために延々戦闘してたせいかもしれんが。このゲーム、何のバッジを装備するかで使える技が変わるんだけど、途中のボスも一回戦闘してみないとバッジとの相性が悪かったりすると全然攻撃できなくてダメなので(たとえば、敵をタッチとか敵をスラッシュしないと技が出ないバッジばっかりつけてるときに高速移動するボスに遭遇すると全然敵をさわることができなくて攻撃与えられずそのうちこっちの回復が尽きて死ぬので、敵に触らないでも技が発動するバッジだとか、遠距離系や範囲系の技が出るバッジに変えたりとかしないと倒せないのです。)一回試しのつもりでラスボスいったら普通に倒せちゃった(;´Д`)倒したレベルは66とかですか。

でもクリア後のミッションをやらないとストーリー全然分からんので今それをぽつぽつこなしてるところです(;´Д`)でもまぁそこまでストーリーに面白さがあったかというとあんまりなかったなぁ。音楽がいいのと慣れてくると戦闘が楽しいし、自分のレベルを落とすことで敵がバッジをドロップする確立が上がるだとか、難易度ごとに敵のドロップが変わるだとか、そういう面白い機能があるので全体評価としては、かなり遊べる面白いゲームだと思う。

やっぱ音楽が相当いいので、初めてゲームサントラを買っちゃうかもしれないと思っている(;´Д`)

“すばらしきこのせかいクリアした” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。