リアルTRICKな村

ポスター、第一声なく 無風半世紀続く姫島村長選 無投票は“暗黙の了解”(西日本新聞) – Yahoo!ニュース

 父親の熊雄氏は、同村出身の自民党元副総裁、故西村英一氏と2人3脚で港湾整備に尽力。村の経済を支えるクルマエビ養殖事業にも取り組んだ。強烈なリーダーシップで村民を引っ張り、人情にも厚かったという。

 「年寄りはいまだに村の英雄の姿を引きずり、“藤本”の名前にあらがうことはできない」と70歳代の男性。

 現村長も合併をしないことで村最大の雇用の場である役場を守った。「魚礁を造ったりするなど漁業活性化の意気込みが感じられる」(漁業男性)など、漁業振興などでも村民から一定の支持を受けている。

で、この姫島村っていうのが、ここ。

大きな地図で見る

村で災いがおこると、村長に相談して、最近村に来た新参を追い出そうとしたり怪しい宗教が当然のように信仰されてたりする、TRICKにでてきそうな古き良き村社会が築かれているに違いない!!(;`Д´)まるっとおみとおしだ!

全然関係ないけど、ウテナのリマスターDVD-BOXの下巻が発売延期してる。Asinごと消えてるから、AmazonのAPIから商品データが引けなくなってる。
11月は買うモノが多かったからちょうどよかった(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。