龍が如く見参!はじめた

でももう終盤だよ。いま何章だっけな10章くらいだったはず。
ストーリーはすごく面白いのに戦闘がうんこ
ほんとに時代劇の殺陣みたいなことができるのはいいんだけども、なんせあのカメラじゃうんことしかいえない。

街の人からミニクエスト頼まれたり悪いやつ捕まえたり遊女と遊んだり博打したりと、ほんとに色々やることがあるので面白いし、ミニクエストのいくつかも時代劇のベタ中のベタだったりしてベタベタ好きのワシはかなり楽しめる。でももうちょっと1つのボリュームが大きい方がよかったかなぁ。
でもストーリーの大筋はすごくいいね。ほんとこんな面白い展開が次々なるとは思ってなかった。
ちゃんと物語してる。まぁもう大体オチは見えてきてるけども、オチが見えてるからといって物語の善し悪しには関係ないからね。一人一人のキャラクタを大事にしてるというか、いろんな人が絡み合ってできあがってる物語なので、どのキャラも立っててすごくいいね。
物語がいいだけに戦闘がうんこなのが惜しいけど。殺陣ができるのは文句なしにかっこいいからなぁ(;´Д`)

ただずっとやりまくってると自分的ルートが決まってくるなこれ。
わしの場合は
まず祇園で女買う。適当に酒がまわったところで祇園の無手道場で技貰って、洛外に行って武器屋→鍛冶屋→質屋の往復で金がなくなるまで武器を作る。そのあとお尋ね者の探索と町中をうろついてミニクエストをこなす。金がある程度たまったところで博打行って増やす。増えたところでまた祇園に戻って女買う。酒がまわったところでぼちぼちとストーリーを進める→最初に戻る
みたいな感じ。
博打で金増やして女買うってどんなダメ人間の生活だよコレ。いやーまじ女買うの金かかるんだよー。

しかしずっと360コントローラに慣れてるとPSのコントローラってこんなに操作しにくかったっけって本当に思うな。一番は右のスティックなんだけど前にずっと倒してる時とかは一度切り返さないと指がずれてしまって親指の先がすぐ痛くなる。360でfallout3を何十時間やろうとまったく痛くならないのに。

あーあと3Dで和装はツライってことがよくわかったね。前からは見れても横と後ろからでは袂が変すぎる。
和物とか時代劇とか大好きなんで、帯の違和感とかすごい気になる。
でも他の龍が如くシリーズにはまったく興味を見いだせなかったけど、見参がこんなに面白いとちょっと他のもやってみてもいいかなぁと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。