ロゴ

わしが仕事で作ってるサイトで、有名ではないけど独自コンテンツのラジオを配信するサイトがあるんだけど、そのラジオの内容が2ちゃんねるあたりで話題になったらしく(※悪い意味ではない。)、再生数がめちゃくちゃ伸びてるらしいんだよねー。

それはまぁ大変喜ばしいことで。

そのサイトって、立ち上げのときにすごい急がされて、3日くらいで作ってて、機能的にはすごく盛り込んであるんで満足してるんだけど、デザイン的にはぜんぜん納得してないの。だって、いかに早くできるかが一番重要視されてるデザインだからね、インターフェイスもテキトーだし、コーディングもなんかもう細かいとこで手抜いてるから雑。
番組のバナーとか小物もいつも急かされてね、いっつも直前に作ってって言われるんでロゴとか30分くらいでテキトーに作っちゃうのよ。スピード最優先。

でね。
番組が話題になってるんだぁへーと思って調べたのよ。そしたら、2ちゃんねるまとめサイトとかで、そのわしがテキトーに作ったロゴがよ、貼られてるわけよ。

あーーーーーーーーーー<(;´Д`)>ああーーーーーーーーーーーーーー

誰も気にしてないだろうけどさ、もう顔から火が出るってこのことだと思った。
超恥ずかしい。なんであんなロゴつくったの、わし。馬鹿じゃないの。

作ってるときはさ、スピードが求められて作りがおろそかになることを、「あとで時間があるときに作り直そう」って自分に言い訳してきたけど、ずるずる後回しにしてた結果がこれだよ!
もうこうなったらどうにも言い訳できない。マイナーなサイトだと思って馬鹿にしたツケだ。

わし、ロゴ作るの苦手なんだよ。ロゴって難しいよ、ほんと。市販されてるロゴ制作本なんて技術の話ばっかでまったく役に立たなくて、デザイン書読んだってロゴのことなんてほとんど書かれてないし、書かれてたとしても事例が違えば参考になんないし。ほんと、ごまかしきかない。自分のデザイン力を真に試されるんだよね…。

ちょっと、もうまじで、短時間でちゃちゃっとまともなロゴが作れるようになんないと……!!(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。