電車で30代女性がPSPでアニメ見てたら引きますか

アニメの新番組がガンガン始まる時期なので、トルネ絶賛稼働中で吟味用に1話をたくさん録画してるんですが。
PS3のHDD残量にあまり余裕がないので、電車の中でアニメみようと思ってPSPに書き出して、今日は青の祓魔師を消化したんだけど、ああいう突っ込みドコロの多いアニメって電車の中で見るの苦しいな(;´Д`)
知らないうちにニヤニヤしちゃってたのかもしれないけども、すっげージロジロ見られたよ(;´Д`)おばちゃんとかおばあちゃんとかに……。行きは時間的に女性専用車両にのるんだけど、他にも空いてるのに隣に座ってきて漫画読み出したおねえさんがいて、チラ見したら銀魂だった(;´Д`)なにこれ同類アピ?違うの?微妙!
向こうも、あコイツアニメみてるーあー青エクねーフンフンとかおもってたのかも。
やっぱり堂々とタイバニとか世界一初恋とかみとけばよかったのか?そのほうが期待通りですか?
男性がiPhoneとかでアニメ見てるのは結構みるんだけど女性はそういうのしないですもんねー。
DSが大流行してた4年くらいまえは結構ゲームしてる人いましたけど、最近はみないなー。
つーか最近みんなiPhoneですよねー。

いま通勤してるとこは電車にのってる時間が30分ちょいで、ちょうどアニメ1話分で今日も往復2話消化して丁度いいんだけど、でもさぁ。アニメの本数多いから1日に3話くらい録画してるたりドラマ録ったりしちゃったら、どう考えてもHDDが埋まるペースのほうが早いよね…。
Fat32の外付けHDDなんて常備してねえしなー。 欲しいなー(;´Д`)
とか思ったんだけど、ふと思い出して、そもそもワタシPS3のHDD自分で取り替えてるんだけど、その時バックアップとってるはずで、その外付けHDDがあるはずなんだよなーと思って探したらやっぱあった(;´Д`)150GBの3.5インチHDDが…
とりあえずこれでいざというときは大丈夫かも。

そんなことより他の問題が発覚したぜ!
PS3本体の4つあるUSBポートのうち2つが死んでいるという事実が(;´Д`)
トルネのB-CASカードが常時一つのポートを占有してて、昨日PSPを繋ぐときに残りのあいてるとこにテキトーに刺して、あれー認識しねえなぁおっかしいなぁーと思ってたんだけど、そのうち1つに差したとき認識したので、そのときはそれでやりすごしたんだけど、今日はPSPを繋いだまま更に外付けHDDつなごうとして、気づいた(;´Д`)残りの二つのポートどちらも認識しないってことに…。
つーかさ、よくみたらポートの金属部分(?)がなんかへちゃげてんのな(;´Д`)こりゃだめか

とりあえずいまんとこはなんとかなるけど、もう1つポートが死んだらもうナニもできないな(;´Д`)B-CAS外すとトルネ起動しないし。初期型PS3は修理に出すと無償で新型PS3と交換してくれるってマジかね(;´Д`)だったら今壊れてくれてもかまわないよ!録画ぜんぶパーになるけど。

わし今まで使ってきたMacとかPCとか、大体USBから壊れてくんだけどそういうもの?(;´Д`)
PowerMacG3もUSBポートが割と早い時期に一つが死んでもう一つにハブ差して粘ってたけどそれもついに死んだんだよな確か。
一番始めに使ったWindowsマシンであるDELLのマシンもオンボードのUSBポートが死んでPCIのUSBカード差してたんだよなぁ。
その後は自作マシンなんだけど、やっぱりUSBって何個か使えなくなって、ハブを結構長いこと使ってた。
今のマシンはまだ壊れてないけど、1つ前のAthron64のマシンは前面のポート2個が両方死んでたね。背面に6つくらいあったから全然問題はなかったけど。わたしの刺し方が乱暴なんでしょうか(;´Д`)

「電車で30代女性がPSPでアニメ見てたら引きますか」への5件のフィードバック

  1. ガン見だね。
    間違いないね。
    ずるずる移動しながら背面斜め後ろに陣取り中吊りを見てるフリをしつつどれどれとディスプレイを覗き込んだら狩りしてた時の落胆と言ったら無いね。
    俺キモチワルイわー俺

    1. ariさんがこわい!!(;´Д`)
      電車でモンハンしてた人は結構いたけどわしが見たのは男性ばっかりだったな(;´Д`)
      最近ほんと電車でゲームしてる女性みないわー

  2. トルネ+pspで電車アニメも便利そうだけど重いの苦手(;´Д`)
    iphoneでギコギコ時々アニメぐらいでいいかなぁ(;´Д`)
    初見アニメでいいアニメならぐっと入り込みたいので出来ればテレビでみたいor
    板で何かいいながら楽しみたいなぁ
    一時期ラジコで録音したラジオをiphoneで聞いてたけど転送が面倒で
    繰り返し同じラジオを聞いたり‥
    ゆかりんラジオとか土曜日にやってるアバンティーとか
    話メインのラジオをきいてると結構電車の中で精神的(;´Д`)

    1. PSP軽いよ(;´Д`)化粧品のほうがずっと重いし。
      じっくりみるアニメは板もついったーもシャットアウトしてかなり入り込んで見るよ(;´Д`)
      とりあえず見ておきたい程度のアニメは電車の中で見ると時間節約になって便利だなぁと思った。電車の中以外とうるさいんでいいヘッドホンがほしいなぁと思いました。
      ラジオは昔聞いてたけど笑いをこらえられなくて吹いちゃってだめだったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。