うへえー

他人のパソコンのメンテするのほど難しいことはないな。おかーさんのパソコンがスパイウェアだらけになってた。弟がレポートとか履歴書を印刷するのに数回使わせたらこーなったって、弟はどんだけお盛んなのよ。しかも勝手に使ってたりするからよーわからんって、もう隠しときなさいよ。厳重に!つうか弟にわしの前使ってたDELLのパソコンあげたのに、スパイウエアとウィルスで立ち上がっても即効落ちるという状態にまでなってるらしー。馬鹿か。

母も、わしの厳重な管理という説明をきいて、自分のパソコンを使わせないためには弟に新しいパソコンを与えるしかないと決意したらしく、明日日本橋までパソコンを買いに行くことにしたっ。SOFMAPの牛丼パソコンでいいよなー。安いし。
つかおかーさんはあいかわらずモニタがパソコンだと思ってるらしい。テレビじゃないんだから。まぁべつにパソコンがどうやって動いてるかとか知らなくてもどうやって使うかさえちゃんとわかってればいいから、いいんだけど。

あとかねてからいわれていた「ノートパソコンつけたらネットができるように」っていうののために、実家に無線LAN環境を作るよ。そのためにルーターも買います。うーんめんどくさい。つか完全にさぽせん。わしの弟はわしの弟のくせにちっともITスキルがあがらないので困る!なんでプリンターの設定もできないんだ。そのくせWinnyとかばっかやってて。こういうのが何とかウィルスにかかってHDDのハメ撮り写真が共有されちゃったりするんだな。つかやってそう、ハメ撮り。実家帰ってきてからひとっことも弟と会話しないまま帰りそうだわわし。他の仲いい兄弟の方々というのは兄弟でどういう会話してんだろ。

つか昨日帰ってきてからずっとおかーさんとべらべらしゃべって疲れた。仕事の愚痴とか弟の社会性のなさとか色々。就職活動中の弟ですが、内定もらったらそれからどうしていいかわかんないでやんの。大学の就職センターみたいなとこに行けばいいのに、恥ずかしくて行けないんだって!お前はもう世間知らずすぎで恥ずかしくてしねばいい!なんでこんな弟になったんでしょうか。私立の高校でお金持ちの息子ぢもと仲良くなってから感覚がおかしくなったと思う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。