ビデオカード頂戴しました

誰かビデオカードくれよ!と言っていたら本当に譲ってもらっちゃったよ(;´Д`)乞食してみるものですね…!
どうもありがとうございます(;´人`)

いただいたのは、NVIDIA GeForce 7600 GS
今まで自作とかカスタムとかではATI Radeonシリーズばっかり使っていたので、これが初のnVidiaかも。

早速PCを開けましてスロットにさしてみたんですけど、

Before >>>>>>>>>>>>>>>>>> After

カードの裏面にまでぐるりと回り込んだヒートシンクが電源にぶちあたってます(;´Д`)
めっちゃぎっちぎち…!
電源につっかえて、斜め気味に刺さってるんじゃないのか、という気もしないではない…
今まで使ってたヤツは裏側になにもなかったんですよね。
比較のために隙間に封筒差し込んでますけど、これ以上はもう差し込めないという隙間のなさ、おわかりいただけますでしょうか。
大丈夫なのかコレ。いや大丈夫じゃないだろう。

でもまぁ、しっかり刺さってはいるわけだし、動けばどうということは…とちょっと不安になりながらも起動。
とりあえず問題なし。ドライバも入れてディスプレイの認識も完了して、めっちゃ静かでちょう快適。
明らかな異音となる前から、ずっとファンの音はしていたんですけど、それ全部グラボのファンの音だったのね。
このマシンこんなに静かだったんだ、と今更思いました(;´Д`)

このヒートシンクのぎっちぎち具合は正直、ちょっと不安が残りますけど、きっと大丈夫だよね…ウン…。
まぁ冬のうちは…きっと大丈夫でしょう… 。夏は正直ちょっとヤバイ…のかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。