MacProがMacWinProに

会社のMACのメーラーを変えたよ。OS標準のMail.appにイラッとすることが多かったのでThunderbirdに乗り換えました。移行が思いっきり手動だけど、互換性があるらしく別名保存だけでいけるのはいいね。署名の編集機能がないのは残念だけど、(WindowsではSignature Editorってソフトを使えば機能追加できるみたい。MACでは署名テキストをUTF-8で保存してアカウント設定から追加)不満なのはそこだけだからなぁ。
Mail.app自体、機能的には申し分ないんだけど、何にイラッときたかというと、インターフェイスとアドレス帳が別アプリな部分なので割とどうしようもなかった。メーラーにはデザイン性よりも機能性を優先したい。

あと今からこのMacProにHDD増設してそこにWindowsXPを入れてひとつで二度おいしい状態にセットアップしなきゃいけないので面倒!バックアップとるのが面倒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。