せいさんかつどう

やっとプリンターの切れたインクを買ってきたので、あいもかわらずごりごりとブックレットを作っているよ。最近は愛がないので超適当。それなりにレイアウト考えるけどね。まぁ考えて10分だね。本当に制作することが趣味でなくて仕事になってきたのがなんだか悲しいなぁ。
制作といやまだあって、仕事でスタイルシートスキルがめきめき上がったような気がするので、こんどはまた新しいテンプレをCSSオンリーでごりごり作ろうかと思うよ。なんだかんだで結局この無香空間つぶつぶデザインから一年たってるよ。なんか一年ごとにデザインに飽きてるなワシ。ネタはなんにもないんだけど見易さ使いやすさよりもCSSだけでごてごてがんばる、っていうテーマで。

そういえば、こないだの土曜に、六本木に新しくできたとゆー国立新美術館に「日本の表現力」っての見に行ってきました。誘ってもらったので。展示されてたマンガとかアニメとかに偏りを感じるのは気のせいだったのかな。どうなんだろ。つかワシが今プレイ中の大神って文化庁メディア芸術祭ってので賞とってるのね。どうでもいいけど。
家に帰ってもらったパンフレット見たら、「少女漫画の半世紀」とかいうトークセッションが1/31にあったらしく、里中満智子、わたなべまさこ、竹宮惠子、安野モヨコというゲストの豪華っぷりにちょっと惹かれました。竹宮恵子といえば、会場の入り口のところにジルベールのイラストつきサインがあったので思わず写真とっちゃったケータイで。竹宮惠子ってまだジルベール描けるのな!と思った。いや、当時からだいぶ絵柄変わってるので。まぁあれだけ人間の成長を書き分ける人だからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。