刀剣乱舞:浦島虎徹でた(;´Д`)

刀剣乱舞、新キャラ(検非違使)実装されてから、たまーに、2~3日に1回くらい?でぽちぽちやって、ついに浦島虎徹でました(;´Д`)

浦島虎徹
流れ作業でやりすぎて、まったく画面みてなくて、取得の瞬間SSとれなかった(;´Д`)戦績はAだったと思います。
つか検非違使相手にSとったことないっす。だいたいA~Cですね。
つか、めっちゃびっくりしたわ。都市伝説かと思ってたわ~~。そんくらい出ねえのよ。
そもそもさ、検非違使出現率が低めなわけじゃん。そこからさらに戦績っていう確率があって、そこから抽選でしょ?出ねえよ。マジで出ねえ。プレイしてる人はわかると思う、ほんと出ない。三日月さんドロップとか全然ぬるいレベル。

つーか何戦目くらいで出たんだろうと思って、そういや三日月さん出して俺のとうらぶ終了~~~ってなった時にSSとったな、と思って比べてみたら、あれから1285戦増えてる。このうち検非違使戦って多分2~300戦くらいなんじゃないかなあ。検非違使の遭遇確率って俺の体感だと2~3割くらいなんじゃないかと思うんだけど。10戦して3回会えるみたいな。どうすかね。数値とってないんで適当言ってますけど。でもそんなもんじゃない?

三日月さん出した時の戦闘数。ここから検非違使実装までプレイしていない。
検非違使実装前の戦闘数は5071。
浦島虎徹出した時。6356戦
浦島虎徹出した時。6356。

いやきついわー、このゲーム。

あ、でもね、前クッソカスに酷評しましたけど、検非違使が実装されてから、ゲームバランスはマシになったと思うよ、面白くはないけど。
ま、面白いかどうかは別としてね、ゲームとして、刀をロストする可能性があるのに普通にプレイしていてその危険に全く直面しないというゲームバランスはどうなのよ、という状態だったわけよ。
実装前はさ、レベル70以上あれば最高難易度MAPの5-4を無傷でぐるぐる回せてたのな。リーダーLv1で他が70以上なら5-4回しまくればほんと無傷で刀壊す心配もなく(リーダーは壊れないから)Lv50まで速攻でレベル上げ出来たし。レベル上げもぬるいわ、鍛刀しなくてもドロップでコンプできるわ、むしろドロップのほうが期待値高いわで、くそつまらん戦闘をただ延々とやるだけの、相当にぬるいゲームを延々やらされるだけの苦行だったのよ。
それが、とりあえず検非違使出てきてからちゃんとケガするようになったからなあ。
検非違使がデッキ内の最高レベルに合わせて出るからレベル適当で組むと、検非違使に遭遇した時まじでレベル低い奴があぶない。とくにそれが打刀以下だったりしたらもうヤバイ。だからその危険を避けるために、デッキのレベル揃えないとだめになったし、強いからって太刀と大太刀ばっかりで組むと遠距離攻撃の装備が出来ないわ索敵できないわで、打刀や脇差や短刀を混ぜたりしなきゃならんくなって、そういうとこはよくなったと思いますよ。その対策の多様性がないから自由度下がったといえばそうなんですが。
でも検非違使実装後からこのゲーム始める人には序盤が結構キツイんじゃないかと思うんだよな。最初って短刀と脇差し打刀しか持ってない状態だからなあ。太刀なしで検非違使はだいぶキツくない?だから1-1~1-4までは検非違使出現しません、とかでもよかったんじゃないかなあと思うんですが。ボスマス行く前に帰るって方法もあるけども。

さて、刀コンプまであとひとつ。長曽祢虎徹はいつ出るんでしょうかね…(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。