黒ウィズAbyssCodeメモ

難易度低いほうを周回するやつめも。
ちゅーても周回して集める系のやつって5連続くらいやったら飽きてやらなくなるからいつまでたってもカード集まらない(;´Д`)

01

左から、ルドヴィカ、ルーシュ、新アウラ、ピノ、クリネア

  1. 右から
  2. 左から
  3. 開幕に新アウラの状態異常ガード使って毒くるのを未然に防ぐ。
    左中右。右の連撃でだれか死ぬことも。
  4. ボス。左右さえ先に倒せばなんとか

 02

左から、バレンタインアキラ、エステル、ルートヴィッヒ、すじこ、キシャラ

これかなり安定してた。回復多いしどこで問題間違っても柔軟性が高くリカバリできる。パネチェンないのに。

  1. 左から
  2. 左から
    右は毒しかしてこないし、この毒は2Tで切れる。3Tで倒せるなら毒回復不要。誤答したらキシャラで回復
  3. エステルのSS打って終了。Lまで溜まってれば確実、溜まってないときは乱数で両端が残ることもあるけどまあだいたい4万以上は出るので。ダメブロ超えるのはルートヴィッヒだけ。
    ただエステルのSSはHP少なかったら使えないので、アキラ遅延使ってAS回復するか、キシャラで回復するかは状況見て。殴る時は中から
  4. 開幕毒かかるので、キシャラSS残ってたら回復。なかったらすじこのSSで毒ダメ相殺させる。
    右左中。
    中はおこになったらルートヴィッヒのSS使う。おこ後の初撃は反射なので使っておく。遅延使って10チェインためて使ってもいい。あとは殴るだけ。

03

左から、ローヴィ、アルティメットVerソフィ、セティエ、ヒカリ、クオン

ボスまではわりとラク。ボスがきつい。

  1. 中左右
  2. 左右
  3. 開幕ローヴィの遅延、右から。ヒカリとクオンはダメブロ突破できるので普通に殴れば2Tでおわる。
  4. 開幕セティエの遅延して左右倒す。中の雷ガードが切れ次第、アルティメットソフィで再度遅延。全問正解エクセレント出ればそのまま倒しきれる。
    ヒカリのパネチェン、クオンのガードは、ソフィのスキルタイミングとダメージの加減見て臨機応変に。中だけになったら遅延はガンガン使ってしまう。

04

左から、セレサ、ルーシュ、新アウラ、アーシア&ニコラ、クリネア

ルーシュのパネチェン使ってもわりと安定。
全問正解するならクリネアをピノに変えてルーシュの火力安定させてもいける

  1. 右から
  2. 右から。右を1Tで倒せないとスキル封印がきて終了。リトライ。
  3. 右から。
  4. 開幕、新アウラの状態異常ガードかける。左右中。反射は左だけなので遅延使い放題。

05

左から、バレンタインアキラ、新ディートリヒ、キシャラ、ラウリィ、輝く笑顔ミク

周回とか無理(;´Д`)全問正解がほぼ必須って時点で無理。全然安定しない。とくに2-3戦目は一問も誤答が許されない

  1. 左から
  2. 赤単色3枚あるなら右にミクの単体遅延かけて右のSP封印(20T)をくらわないように倒しきる。パネルがあれなら状態回復持ちがかからないように祈るしかない。賭け。かけられたらリトライ。
    左から弱体かけられてから状態回復。なるべくラウリィのほう使って、キシャラはHP回復として残しておく。
    右左中。
  3. 開幕アキラの遅延かける。右から。状態回復、状況見てミク遅延も使う
  4. 左右中。中おこ後最初は反射なのでおこになったら遅延とかかけておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。