セイ、バレヒカリ、エリアナ、ナミル、ベアトリーゼ&エルト
バレヒカリに煌眼、あとは全員パネブ。パネブは2つだけパネブⅢ、他はパネブⅡ。
煌眼つけてるのは、HP回復したいだけ。
- 開幕エリアナSS
左から。4T以上で抜ける。 - 中→右→左
中に全員。1Tで落とす。
バレヒカリがL化してないと、中を1Tで落とせないので1戦目でパネチェンしないでL化しておくこと。このあとのバレヒカリはパネチェン&見破り係。ただし※の通りボス戦までにはL化しておきたい。
ナミルはSS2になったらすぐ使う。
左のダメブロを抜けるのはセイとエリアナだけで、中を落としたあと、ターゲットを散らすと、1T短縮できる。4Tか5T。 - 左を全員で。1Tで落とす。そのあと中に全員→右
タゲしないと光属性が右に散らばる。パネル揃ってれば別にそれでもいいけど受けるダメージの差がある。かかるターン数はどっちにしろ同じ。4T。 - ボス戦。
開幕ベアトリーゼ&エルトのSS2(強化)。- 左に全員。1Tで落とす。
※セイ、バレヒカリ、エリアナがL化してると確実に落とせる。もしくはバレヒカリで3色見破りもあり。セイとエリアナだけだと乱数で落とせないこともある。 - 右にセイSS2(単体3T遅延)かけて、中に全員。
- ナミルはSS2になったら使う。中を落とす。
怒り後の闇属性変化後は、バレヒカリのパネチェンで光パネル踏むかどうかで、3Tか4Tか変わる。 - 右を殴る。2T
- 左に全員。1Tで落とす。
トータル19Tくらい。全問正解が必須。きつい。
バレヒカリあるとはいえ、L化のタイミングもあるので、パネル死しないこと、が条件だけど。
ちなみにこのデッキのベアトリ&エルトをクリネア(もしくはクリスマスベルナデッタ)に変えると、ハード絶級もいける。
というか、もともとハード絶級のデッキの上記の精霊入れ替えただけという(;´Д`)
なんかこのデッキ汎用性高いんよね(;´Д`)コスト高いけど。誤答してもチェイン+ですぐ立て直せるし、パネ死にも強いし。
ベアトリ&エルトのSS2発動までターン数足りなかったり、バレヒカリのSS早くしたい時は、セイのSS1がチャージ+遅延なので道中で使ってしまえばいいという(;´Д`)
AS回復2枚(セイもL化すると回復つく)なので連撃もそこそこ耐えるし、アタッカーがエリアナの属性特攻頼りなんだけど、ナミルのステUPでだいぶフォローできるし、ベアトリ&エルトの強化も合わせると、結構いい感じです。お互いを補完しあう妙なデッキ(;´Д`)
状態異常に弱いという点はまあ……。