これもってるよ

teiouで見たんだけどこの性教育の本ワシ持ってるやつと同じかなー。中身はもちろん日本語の絵本で、小学校低学年くらいだったかなぁ、それくらいのとき親が買ってくれましたよ。その頃ワシが「赤ちゃんってどうやって生まれるの?」系の質問を親にしたから親が買ってくれたのを覚えてる。まだどっかにあったとおもうんだがちょっと探してみるか。なんか当時覚えてるのは本屋の人が「ものすごく人気で現品(背表紙に少し破れがあった)限りで入荷は未定」っていうこと。親がワシの質問に答えるために必死に探して一緒に本屋に行ってそういわれていたのを無駄に覚えてるな。

まぁそういう親からの教育を受けたもので、その後小学校で受けた性教育がヌルくて(実際にナニをどーやるのかってトコロを一切言わなかったので)、当時行っていた塾で先生に「なんで学校の保険の授業でおとーさんがおかーさんにおちんちんいれることはいわないの?」って真剣に質問して先生をドン引きさせたことがあるよ(;´Д`)大学生の先生だったしな・・・。そのときは別の先生が現代の性教育の問題について等々ものすごくステキな回答をくれたのでよかったですが。この先生はわしが小学校〜高校卒業くらいまでお世話になった先生ですが、ワシの「なんで?」に答えてくれなかったことはないというステキな先生で、ワシにはわからないような難しいことでも必ず答えてくれて、「なんで戦争てあるの?」とかいう漠然とした疑問でもいろんな見解を教えてくれるような、ワシの第二の父であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。