家庭内詐欺

弟が出かけたと思ったら母が入れ替わりに帰ってきたのでラジオをやってやるぜという夢は潰えた。明日できないかなぁ。
つか、母が帰ってくる時間はいつも18時固定なので、それを狙ってどこかに出かけていく弟は、母を避けすぎる。つか、また母から詐欺をしたらしい。「散髪に行くから」といって諭吉を母から奪っておいて帰ってきたら散髪してなかったんだそうだ。「店閉まってた」という言い訳をしていたが、祝日に休んでいる美容院なんてないと思うよ。美容院は休日が稼ぎ時なのに。という家庭内詐欺が横行しています!ていうか美容院予約して行けよ。
弟がよくやる詐欺のうちのひとつに、定期代詐欺というのがあるんですが、母から3か月分の定期代をもらっておいて、1か月分の定期しか買わず差額をガメるという、かなり悪質というか自転車操業的であります。結果的に自分が損してることわかってんのかなぁ。仮にも経済学部なんだからそれくらいの計算してほしい。ていうかバイトで稼げよ。自分で稼いでないくせに高級な服とか買いすぎ。金持ちの友達が多いのはわかるがウチは貧乏なんだから金持ちどもに合わせるのが間違いだと早く気づけ。変なところでプライドが高いからなぁ。飲食店の割引チケットとかを恥ずかしがって使わなかったりとか。意味がわからん。金持ちの友達にタカるくらいの貧乏スピリッツを身につけてほしい。
ウチの母は、ワシが家に電話して「あー。おかあさん?ウチやけど」と言うと「ウチというものはウチにはおりませんがどなたでしょうか」と返してくるオレオレ詐欺対策の激しい母ですが、オレオレ詐欺なんかより弟の詐欺を気をつけたほうがいいと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。