PHPの本を買う

前の会社から呼び出されたので久々に繁華街まで出ました。心斎橋久々に行ったら結構店とか変わってました。前の会社でメールの設定とかLANの相談とか受けて、オーダーメイドのピアスが壊れたので修理してもらうために、ジュエリーショップへ。そこで、無職なんですよーげらげら、という話をしてたら、社長さんから「携帯でみれるジュエリーを売るショッピングサイトを作る予定なんですよー」とかいう相談を受けた。はっきりいって携帯とかのアプリはやったことないので、いや、正確にはプロジェクトに参加したことはあるけどこっちが発注側なので作るほうはワカンネという状態なので、軽く相談に乗る程度の話をさせてもらった。

せっかく心斎橋まできたんだから、と思ってPHPの本でも買うか、とアセンスへ行ったらPHPの本なんてまったくなかった。PHPの本ありますか?と店員にきいたら、PHP文庫に案内された(;´Д`)全然違う!!!仕方ないのでいつもどおりAmazonで頼むことにして帰宅。電車の中で逆転裁判やって4話の途中まで進んだよヽ(´ー`)ノ

買う予定メモ。ほかになんかお勧めの本あれば教えてください。
基礎PHP
はじめての人のためのかんたんPHP + MySQL入門

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。