初詣

(思い出し書き)
トップバリュさんと$ざと炉化で初詣に行く。4人でおみくじ引いたりしたけど、みんな普通でした。深川飯とかいうのを食べたあと、炉化が「腹いっぱいになったら体を動かそう」とか言うのでボーリングへ行くことに。ボーリングなんか中学1年くらいのときに行ったっきりだょ(;´Д`)とか思いながら行くと、かなり待ち時間があるらしく、ROUND1のゲーセンで暇つぶしをすることに。そこでクイズマジックアカデミーとかいうゲームに4人で白熱!アニメ&ゲーム系ジャンルのみ特化して詳しいというこの4人の持てる知識を全部ぶつけて、着々とキャラが育ちました。
んで、ボウリングは3ラウンドやって炉化が一番というムカつく結果に。ワシは3ラウンド目で神が降りてきてスコア100超えたヽ(´ー`)ノ運動音痴なのに!
そのあとROUND1の下にあったバーミヤンで飯を食う。食い終わったら炉化が何故かトランプを持っていて、今ベガスで流行中(?)のちょっと変わったポーカーを教えてもらいながらやりました。なんか罰がないと面白くないよねーということで、勝った人(一位のひと)がドリンクバーでいろんな飲み物ミックスしたものを負けた人が全部飲む、という条件で。ワシは無難に勝負を避け2位。1位は$ざ。んで変な飲み物を飲むハメになったのはトップさん。咳き込みながら飲んでました。わらい。
帰ろうとしたら炉化が終電に乗り遅れたことが発覚。そのままみんなで西葛西まで歩いて帰りました。その道中のトップさんのどうでもいい知識っぷりがタモリ並で、すごいオモシロかったです。西葛西についてそのまま4人で$ざの家へ。$ざのPCでメッセにログインしたら、にっちさんがいたので、にっちさんに「今西葛西だよ」とストーカーまがいに脅してみたら、「じゃあ今から飯くおうよ」ということになって、近くのジョナサンへ。にっちさんが「もう一人呼びましたから」と、特別ゲストも参戦。少ししてu_1さんがいらっしゃいました。6人でべらべらとしゃべって、5時頃の始発で炉化が帰り、その後5人で6時頃解散しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。