顔が痛い。

昨日アスガルドで思い出話に花が咲いたりとかして夜中4時くらいまでやってたもんで、朝10時におきたけど昼からほっとカーペットの上で爆睡してしまいました。顔が痛い。
SealOnlineあんまやってねー。結局気心知れた人らがいる方が楽しいわけで。どんなにクソゲーでもそれをやる仲間がいて楽しければあんま関係ないよなぁーとか思えてきた。いやーもうアスガルドは本当にくそげーです。SealOnlineと同じクリスマスイベントやってるんですよ、今。しかも同じようなサンタ帽子くれるやつ。アスガルドの場合、「あるモンスターがサンタ帽子やモンス変身スクロールを落とします。たまにレアアイテムが出る福袋なんかも!」というものです。まぁ聞いた感じ豪華で楽しそうなんですが、このモンスが出現するフィールド(低レベル狩場)にすべてのプレイヤーが殺到。そして醜い争いを。レアアイテムが出るため、期間中はずっとその狩場はヒトがいっぱいなわけです。そして相場は荒れまくり、鯖落ちのコンボ。
で、SealOnlineの方はというと「不定期にGMが現れるのを捕まえたらサンタ帽子をあげるよ!」ですよ。もうね、これが本来のイベントっつう姿ではないのか、と。アスガルドのイベントはGMが出てくるイベントなんて皆無です。いつも急に敵が襲ってきて墓→鯖落ち→アイテム消失(;´Д`)とか、NPCにたらい回しされるクエストとか、強いモンスばっかりが鬼沸きするフィールド設置とか、そんなんばっか!そしてアイテムで釣る傾向が。飽きないように毎回メンテで「新アイテムを2つ追加しました」「新スペルを追加しました」とか、地味に公開していく。もうね、ほんとクソゲー。ワシは面白い人たちがいるから、その人らと狩りにいってバカなことしたりして楽しめてるけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。