いぼがひとつ

一ヶ月くらい前から左手の甲に、いぼがひとつできて、しばらく放置していたのですが、生活に支障はないから皮膚科に行くのも面倒だし、と思って色々調べたら、ひとつできている程度なら薬局で薬買って治せるらしい。伝染タイプのいぼがいっぱいできるタイプはだめらしい。んで。通りがかったマツキヨで(つか、大阪のマツキヨ初めて入ったよ!)スピール液というのを購入して、説明を良く読むと、薬を塗って治るのではなく、薬を塗って皮膚をやわらかくして、いぼの「しん」をピンセットで抜くらしい!キャーー!どうしよう!少し前に大旋風を巻き起こした蓮の種コラ(まとめサイトへのリンクですのでご安心を)を見てドキドキぞくぞくハァハァして一日に一回は見ないと、見たくて見たくてじっとしていられなくなっていたワシとしてはもうなんというか、夢のようです!すんごいドキドキです!(*´Д`)
しかしスピール液は一日に数回塗布して2~5日程たってからピンセットで抜かないとだめらしいので、まだ、その日を心待ちにしてながら薬を塗り続ける日々なのです。いぼは一個しかないので、大事に育てたい(?)です!ちゅうか、しんを抜いた後は皮膚が陥没するというかぽっこり穴があくらしいので、(しんを抜いた後は皮膚が再生するのを待つんだそうですが)今度は逆にその穴に何か入れたい衝動に駆られないか心配です。
つか、今リンクを張るために蓮の種コラまとめサイトさんのURL確認したんですけど、思わず、ぢっ…とみつめてしまいます(*´Д`)これを見て、食事ができなくなったとか言う人が不思議でなりませんよワシは。普通にこれみながらおにぎりはもちろん、つぶあんとか道明寺のお菓子とか食えますよ?つか蓮コラブームの時は食ってました。昼休みとかFLASHとかGIFアニメの動くのとか眺めながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。