アスガルドがバージョンアップ

アスガルドがバージョンアップで0.5から0.92に一気にジャンプアップ。色々な噂と、新アイテム、新スキル、新機能新ダンジョン追加で相場は大荒れだわ敵はツヨイわ自キャラのバランスにも慣れないわで、何していいかわからず街でぼーっとしたり。魔女が新ダンジョンへのチケットを落とすとか聞いて、やることもないし、その出現MAPをウロウロしながら雑魚を叩いてたら、パウチ(程ほどにレアアイテム)ゲットしちゃうし、魔女いたー!と思ったら瀕死逃げするし、やっとブチ殺したと思ったら宝くじドロップするし、なんだろ、と思って使ってみたらショボい回復アイテムが当たるし、街に戻ってきたらメンテ始まるとかいうし。なんだかVerUPで軽く低調(´Д`)
当方、聖職者と盗賊を持ってるんですが、両方ともソロではますます厳しいキャラになりました。聖はMP消費が激しくなったり、盗賊は早く走れなくなったり(ていうかウィクのWがけはバグだったと思うんだけど)クリティカル出にくくなったり。出にくいっつっても出るんですけどね。育て間違いが功を奏してDEX賊になっちゃったので、5~6割で出ますんで。ただ両方ともPTには欠かせないキャラになりましたね。人気のHP回復アイテムの店売りがなくなったので、聖職者の需要が高まるだろうし、人気のモンスターが姿を消すようになったので、それを解除できる盗賊の需要が高まるわけで。そー考えてみるといろいろ話を聞くけど、ゲームバランス的には良くなったんじゃないかなァと思う次第でございます。
プレイヤー以外の人には全くわからないお話でございましたね、おほほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。