ログインとかユーザー登録とか

ログインとかユーザー登録とか、アレ。アレに似たようなシステムとゆうか、ただとあるページに閲覧制限をかけたいだけなんだけど、あーゆうのって、大体、トップページのディレクトリより上のフォルダにユーザー情報おいとくのよ。悪意のある人に見られないように。大体がそうなのか、ワシの見たとこがそんなんばっかりだったのか知りませんけど、まぁこれが下層ディレクトリにあるのがみつかって個人情報垂れ流し!とかなってるバカ企業がいるわけで。んでも、トップページより上のディレクトリに新しくフォルダ置いたりファイル置いたりするのって、まぁフリーWEBスペースでは無理よな。レンタルサーバーでもダメなとことOKなとことあるわけで。大体OKなとこはちょっと高かったりするね。で、試しに自分とこでやってみたわけよ。そしたら作れちゃったのね。月に400円しか払ってないサーバーでもできるんだねーと思った時に、これってレンタル容量の中に含まれんのかなぁーwとか、もしおけたとしても.htaccessおけないとあんま意味ないけどなぁーとか思ったり。
会社の共有フォルダを覗いてたら、「0210採用2次面接候補者」というこないだの面接のフォルダを発見!その中には4つの名前のファイルがあり、ワシの名前もあったわけですが、開けませんでした。ワシアクロバット入れてないし。その前に怖くて開けないけどな!特に「採用メモ」というテキストファイルなんてもっと怖いです。ガクガクブルブル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。