ゲームショウ

22日の土曜日にゲームショウに行ってきたよヽ(´ー`)ノ
試遊台は待ち時間がひどいので一切並ばず、販促物貰いながら各ブースをうろうろ。着いたのが昼だったので、最初はイベントブース行って有野課長を見ようとしたけど人がいっぱいすぎて、隣が飲食コーナーだったのでまず飯くってから、色々見に行きました。
16時からファミ通のブースで小島監督が出るってことだったので、そこは狙って見に行きました。監督見てたとき、わしらの後ろで、サインをしてあげたり写真を一緒にとったりしてあげている気さくなメガネの短髪の人がいたので、あーこれ誰だっけなぁどっかで見たことがあんだけどなぁうーん、と思ったら、闘劇のストリーミング配信でインタビューしてた人だ(;´Д`)マイナーすぎ。
小島監督の話は10分くらい聞いて退散しました。出オチなんだもん。あとファミ通ブース小さいしストリーミング配信用の設備のせいかほとんど声きこえないんだもん。そのあとすぐ、別のブースで清水愛(メイド服)を見ました。わかる声優はこのくらいだったなぁ。リボーンのイベントで声優がいっぱいでてたけど、リボーンとか見てないし一人も分かる声優いねえし。他には予想GUY見れたのは満足です(´ー`)名刺ももらったしね。
あーあとハドソンとこでボンバーマンの横に名人がいたっけ(;´Д`)
カプコンのステージ上でしゃべってる人が着てたロックマンのTシャツがかわいかったので、カプコンの物販行ったら、45分待ちとか60分待ちだったので諦めた!ゲームセンターCXの物販とカプコンの物販だけ列ができてた(;´Д`)
レベルファイブのブースは閉まってた。ブースが閉まってるとか何。どこの商店街よ。どこのあべのベルタよ。体験版配布も中止になってたし。アナウンスではシステムトラブルの為云々言ってたけど、後から聞いた話、電源おちてたらしい。道理でブース全体が真っ暗だったもんなぁ。そりゃぁ電源トラブルでもなきゃ、体験版配布できなくても展示ブースくらいやるよなぁ。

まぁそんなこんなで幕張を退散して津田沼イオンまで飯を食いに。ニトリがあったのでシーツを買い込んだ(;´Д`)実家から持ってきたシーツ、ファスナーの縫い目とこから破いちゃって自分で繕って使ってるんだよ今。シーツ買おうと思って東急ハンズ行ったら高いのしかなくてやめたんだよなぁ買うの。近所にニトリとかイトーヨーカドーとか一切ないので困る。買い物が恵比寿か渋谷でしかできないってかなり困りモノですよマジ。あでも恵比寿は意外といいんだよね、市場みたいなのもあるしちょっと生活感のあるいい店が色々ある。

脱線した(;´Д`)
で、飯くったあと、西葛西でカラオケ行った。普段歌わないけど知ってる歌ばっか歌った気がする。鳥の詩とかアイマスのごまえーとか。そしたら「ほんとうにニコニコに毒されてるね」と言われた(;´Д`)そんなみてねえよヽ~ノ(;´Д`)流行りものはあっちもこっちも同じだしなぁ。こっちで知ってあっちに行ったら既に大流行中、ってのばっかだもん。ちなみに、鳥の歌は先週くらいに知りました(;´Д`)初音ミクが歌ってるファイルをアプロダで拾って何の曲かニコニコで調べたらすっげーいっぱいあった(;´Д`)で、いっぱい見てたら歌えるようになったよヽ(´ー`)ノ
ニコニコ見るようになっても結局ニコニコで見るジャンル限られてるし、やっぱ転送見てる時間の方が圧倒的に多いしなぁ。だって毎日見てるし。テレビ代わりだよほんと。つか録画のニコニコと生の転送どっち見るかという選択に迫られたら、今しか見れない生を選ぶのは真理だと思う(゚Д゚)
あとニコニコは検索しにくい(;´Д`)あれって前方一致だけ?それに鯖重いし、結局いつもいくタグばっかになっちゃうんだよね。

また脱線した(;´Д`)
で、カラオケからの帰りに車の中で、あいつこそがテニスの王子様を大合唱して終電一本前で帰りました(´ー`)帰ってからメイクも落とさずに即寝たよ。ちょう疲れた。

まじめないけん → ゲームショウに「サプライズなし」は当然か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。