今日、会社の帰りにのった東急のレノア広告電車がすごかった(;´Д`)
電車内が全部一社の広告でうめつくされる、ってのはよくあるじゃん。凝ってる広告ってのもよくあるよ、たとえば、まぁなんかエンボスとか抜き型加工してたりとか、こないだ伊右衛門の広告では布でのれん作ってたりとか、あと栄養ドリンクでペーパークラフトみたいに立体感があるのがくっついてたりとか、ビニールバルーンの中に何か薬だかお菓子だかのパッケージが入ってるのもあったっけ。
いやいや、レノア、そんなもんじゃないよ。
吊り広告んとこから本物のカッターシャツとかポロシャツとかがぶらさがってんの。
写真とろうかと思ったけど携帯のカメラしかないし、さすがに終電で「ぴろーん」とか音させて写真とるのもどうかと思ったので、絵をかいたよ!
こう、ね、裾んとこがちょっと絞ってあるわけよ、んで、ちょうど絞ってたわんでるところから、水滴型のカードがぶらさがっててさ、そのちょうど下の床みると、透明シートに水たまりを印刷したシール貼ってるの。
しかもシャツ一種類じゃないんだよ、緑のポロシャツとピンクのカッターシャツは見えた。超凝ってる!!
いやもうこれね、紙の広告超えてるよ、デコレーションだよ。ほんとすごい。いくらかかってんだろー。
こういうね、「そのまんまやん!」みたいな、インパクトがあってわかりやすーいの、大好き。企画とか楽しそうだなぁ。冗談みたいに言ってたらどんどんできちゃうの、楽しいんだよねえ。
シャツにくっついてる水滴型のカードには100mlとか数字がなんか入ってて、水たまりシートには夏の炎天下を歩く100ml汗をかくとかそういうコピーが書いてあった。
なんか東京はほんとうに凝った広告が多いから、忘れないようにちゃんとカメラ持ち歩かないとなぁ(;´Д`)