レノア広告電車

今日、会社の帰りにのった東急のレノア広告電車がすごかった(;´Д`)
電車内が全部一社の広告でうめつくされる、ってのはよくあるじゃん。凝ってる広告ってのもよくあるよ、たとえば、まぁなんかエンボスとか抜き型加工してたりとか、こないだ伊右衛門の広告では布でのれん作ってたりとか、あと栄養ドリンクでペーパークラフトみたいに立体感があるのがくっついてたりとか、ビニールバルーンの中に何か薬だかお菓子だかのパッケージが入ってるのもあったっけ。
いやいや、レノア、そんなもんじゃないよ。
吊り広告んとこから本物のカッターシャツとかポロシャツとかがぶらさがってんの。
シャツが吊り広告写真とろうかと思ったけど携帯のカメラしかないし、さすがに終電で「ぴろーん」とか音させて写真とるのもどうかと思ったので、絵をかいたよ!

こう、ね、裾んとこがちょっと絞ってあるわけよ、んで、ちょうど絞ってたわんでるところから、水滴型のカードがぶらさがっててさ、そのちょうど下の床みると、透明シートに水たまりを印刷したシール貼ってるの。
しかもシャツ一種類じゃないんだよ、緑のポロシャツとピンクのカッターシャツは見えた。超凝ってる!!
いやもうこれね、紙の広告超えてるよ、デコレーションだよ。ほんとすごい。いくらかかってんだろー。
こういうね、「そのまんまやん!」みたいな、インパクトがあってわかりやすーいの、大好き。企画とか楽しそうだなぁ。冗談みたいに言ってたらどんどんできちゃうの、楽しいんだよねえ。

シャツにくっついてる水滴型のカードには100mlとか数字がなんか入ってて、水たまりシートには夏の炎天下を歩く100ml汗をかくとかそういうコピーが書いてあった。

なんか東京はほんとうに凝った広告が多いから、忘れないようにちゃんとカメラ持ち歩かないとなぁ(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。