PowerMacG5を手に入れた!

会社の取引先で、Macが1台固定資産除却になるというので、うちの会社に「このまま売るにはハイスペックすぎてもったいないので御社で買わねえ?どーよ?」と話がきたのだが、うちの会社のMacはデザイナーが使うものはすべてMacPro、映像編集用にiMacと、実作業に直接使うモノはIntelMACであり、印刷物案件のためにPowerMacG4、PowerMacG5が一台ずつ既にあるので、会社的には「いらないんじゃないっすかー?」と判断(わしが)、「ところで社長、会社で買わないんだったらワシ個人で買っていいですか?」と言ったところ「別にいいんじゃね?」というわけで、手に入ったブツであります!

スペック的には2世代前(PPC970 2.2G Dual)だけど、もともと某社の新作カメラ用の特殊な映像編集に使われていたマシンなので、かなりいいキャプチャーボード(Blackmagic DeckLink HD/15万くらい)とSCSIのDualLinkカード(ATTO製ExpressPCI UL4D/4万くらい)が積んであり、さらにFinalCutPro4とDVDStudioPro3付き!
12万5千円の請求書とセットでいただいてきましたうへへへ

PowerMacG5

さすがにこれ中古で売ってもマニアックなスペックすぎてもったいないよなぁ。
にしたってワシからすると12万でPowerMacG5が手に入るなんてもう夢のようでございますよ。
Sofmapの中古見ても一番安くて一番しょぼいスペックのでも14~5万。

しかもPowerMacG5の何がいいって、あれですよ、Classic9があること!懐かしのOS9ですよ!一年半くらい前まで(2006年末まで)は毎日使ってたのになんだろうこの懐かしさ。
ああもう幸せ。
別にMac信者でもなんでもないし家ではWindowsXP、最近はVistaのノートPCばっかりですけども、やっぱりMacはいいよー。

持って帰るときクソ重かったけど。なんでMacってこんな重いんだろ。しかもクソでかいし。
トップさん車出して手伝ってくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。