落書きストリーミング

Ustreamで実験がてらストリーミングしてました。
音楽は音が割れるけど、マイクで話す分には問題ないね。
デスクトップを配信できるManyCamを使って、落書きをしながら、チャットの質問にはManyCamのテキストを流せる機能を使って、しゃべったのは最後の挨拶だけ。
15時頃から23:50までストリーミングしてました(;´Д`)途中で飯休憩とか小休憩をはさみつつ。
ねとらじで24時間喋ってた頃を思い出したよ、わらい。長時間すぎ。

落書きにはSaiを使っていて、PC的に重いということはまったくなかった。
ただ、Ustreamの解像度が低いので、細い線とか、キャンバス全体を70%位に縮小して引いて描いてる時はよくわからないね。
ワシのデスクトップの解像度が高いのが原因かもしれないけどな(;´Д`)

別に淡々と絵を描いていくだけのつもりだったんだけど、チャットでこれ描いてとかお題を言われたりして、結構頑張って描いたりとかした。
あーそうだそうだこーやって勝手に視聴者側が盛り上げてくれるんだったな、ってねとらじ時代の感覚がちょっとづつよみがえって、懐かしいキモチになったよ(;´Д`)

告知したのが本当に一部だったのだけど某所に貼られたりとかしたおかげで、17時頃からは常に8人くらいが見てたかんじ。今度やるときは、ちょっと大々的に告知をして、ラジオっぽく喋りを中心にやってみようかなー。
喋りながら絵描くの難しいんだけどな(;´Д`)絵描くことに集中するとどうしても喋らなくなるから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。