Fallout3プレイ中(7時間くらい)

やってます。もちろんXBOX360ね。おもしろい(;´Д`)おもしろい
メガトンの街に自分ちができました。
最初は思い通り歩く事もままならなかったけど、なんとかなるもんですね!
他のゲームやったらできなくなりそうだけど。難易度はEasyです!チキンだから!
APがなくなってV.A.T.S.ができなくなっても泣きながらFPSできるくらいにはなんとかなってるよ。

つーか弾がないんです(;´Д`)困る。
金欠ゲーだと言われたけど、金よりも弾に困ってる。
金は殺したやつの服とかを剥いで修理して売れば結構良い値段になるのでなんとかなってるんだけど。
最初スーパーマーケット行ったら弾薬庫とかあって結構ウハウハだったんですけど、そのあとグレイディッチ行ったら、アリが強くてもう(;´Д`)
仕方がないので、アレフに行ったら、その周辺にいる川からあがってくる半魚クリーチャー・甲羅マンが強くて(;´Д`)
ウェイストランドのヤンキーことレイダーのアジト的な所を襲わないとだめかなぁ(;´Д`)多分小学校がそうなんだよな。
ちょっと入ったらバンバンされたので逃げてきたんだけど。変なクリーチャーよりレイダーのほうが全然弱いんで別にビビんなくてもいいんだけど、相手がバンバン撃ってきたらパニくるんですよね(;´Д`)チキンだから。

あと、どうでもいいけど驚いたこと。

このセカイの通貨は「キャップ」なんですけど、これは所謂FFでいうところのギルでありドラクエでいうところのゴールドだと思ってたんですよね。
でも自販機漁って手に入れたヌカ・コーラ飲むと、なんか金が増えるんですよ。
不思議だなぁ、コーラの中に金でも入ってんの?とか思ってたけど特別気にもしてなかったんですよね。
ある時、ゴミ漁りしすぎて荷物が持てなくなったんでなんか捨てようとしたんですよ。そしたらアイテム一覧の中に「キャップ」ってあるんですよね。
キャップって金じゃねえの?なんでアイテム一覧に?とか思ったら、「キャップ」のグラフィックが、コーラの蓋になってんのに気付いて、やっとそこで
「あーーーーーー!!!!!!!」
ですよ(;´Д`) そういうことね!ああ!なるほど!

コーラもそうなんだけど、拾った食い物はガンガン食うというチキンのくせにワイルドな食生活をしていたんですけど(だってHP回復するし)、やっと「食い物の中にもステータスが一時的に上がるものがある」ということに気付いた(;´Д`)主に酒類。
説明書読めよってかんじですよ ね。
んで、酒ばっか飲んでると、アル中になるということに気付いた(;´Д`)
現実世界では下戸なのにゲームの中じゃアル中ですよ(;´Д`)ハハハ
つーか!ヌカ・コーラ・クァンタムのんじゃったよ!クエストでいるらしい!数限られてるんだって!(;´Д`)まぁいいか

あと、攻撃力と価値を間違って見ていたりとか色々ありますけど、なんとか生きていけそうです…
川向こうから攻撃してくるレイダーがうざいけど頑張ります…

「Fallout3プレイ中(7時間くらい)」への3件のフィードバック

  1. クエストでやってるとは思うけど、放射能まみれになるのもたまにはよいですよ((((;´ー`))))

  2. はじめまして、こんにちは。fallout3、最高に面白いですよね。私も、すでに何十時間もプレイしています。蟹についてですが、一部分だけカラに覆われていない部分がありまして、そこを狙うと、わりとあっさり倒せますよ。

    1. >放射能まみれ

      地雷原の話がききたくてそっち選んじゃった(;´Д`)放射能あびるやつ先にやりたかった

      >蟹についてですが、一部分だけカラに覆われていない部分がありまして

      はじめましてヽ(´ー`)ノ Fallout3は和製RPGしかやったことないワシのようなぬるげーまーにもできるようになってるのでスゴいです
      ゲーム上手くなったような気分ですヽ(´ー`)ノ
      一部だけ殻に覆われてないっていうのは、甲羅マンの顔?のことですかね(;´Д`)ヒントありがとうございます
      そこが上手く狙えたらいいんですけど…APがあるうちにガンガン狙っていきたいですヽ(´ー`)ノ

motor mu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。