Fallout3プレイ中(36時間くらい)

家の中のロッカーとか机とかに入れてたアイテム全部消えた(ノД`、)
調べたら日本語版固有のバグだって(;´Д`)なにそれ…
ヌカコーラクアンタムもヌカランチャーも全部消えた(ノД`、)

オートセーブこえええええええええ(;´Д`)

かなり色々入れてたのですごいショック…(;´Д`)はぁ
もうあんまり溜め込まないで全部キャップに換えて持ち歩いたほうがいいのかなぁ
でも服とか修理して装備するからなぁ(;´Д`)原因不明のバグってなんだよ…
原因らしいことといえば、酒ドーピングでさらにウェイトを越えた荷物持ってノロノロ歩いて家に戻ったら全部消えてたんだけど、再現させるにはリスクが高いなぁ。

これからはマメにセーブしよう(;´Д`)ちぃおぼえた。
でも家具は全部揃えた後だし、キャップはいつも全額持ち歩いてるし、スティムパックも50近くあるし、被害は武器と服とクエストでいるものと自作武器素材とかだけか。それでもかなりショックだよ…。

ところで。
やっとG.N.Rのビルを見つけた!(;´Д`)わかりにくいわ!
矢印が参考にならなすぎる!地下鉄で行くって言われてもどこから繋がってるのかよくわからんし。地下鉄でも迷いすぎてVault-Tec本社とか探索しちゃったよ!もう!
地下鉄出たらブラザーフットの皆さんがミュータントと戦闘してらっしゃるので、G.N.Rまで後をつけてミュータントの死体から装備だけいただくという超チキンプレイしてたのに、G.N.Rのビル前でなんかすごいでかいベヒモスとかいうのがいて、ブラザーフットのおねえさんに「ヌカランチャーを打って!」とか言われるんだけど、そんなもん持ってないよ!どこにあるのよソレ(;´Д`)
えーどうすんのよーと思いながら、戦闘はブラザーフットたちにお任せで、その辺の死体から装備はいでたら発見。したのはいいんだけど、重すぎます!って言われて、もっかい死体に戻したんだよねランチャーを。
そんでベヒモスが遠くにいった隙にメガトンに帰ったの。荷物整理しに。
そんでG.N.Rに戻ったら、ベヒモス死んでた……(;´Д`)
うわー……なんだろこの消化不良(;´Д`)

そのあと、アンテナ取りに博物館行ったんだけど、アンテナがどれか分からなくてしばらく博物館の中をぐるぐるしてた(;´Д`)
アンテナを設置する所はすぐわかった。博物館出て、高い塔がみえたから。

そのあとリベットシティついて、さらにサブクエストがふえた(´ー`)寄り道タイム!
と思ったけど、とっととメインクエスト進めてアーマー装備したいと思ったのでVaultに向かうことに。
矢印のとおり行ったら途中のエバーグリーンとかいうところと間違えて入ってベヒモスに追いかけ回されて大変だった(;´Д`)
エバーグリーン近くの家で寝てたら、「あんたアンドロイド探してるんデショ!彼は人間なのにひどい!これを持って行ってアンドロイドは死んだって言えよな!」って言われた。え、なに、さっきリベットシティで始めたばっかのアンドロイド探しってもう終わりですか。

Vaultについたらついたで、素敵に50年代アメリカンなバーチャルシミュレーターみたいのが始まって、出れなくて困った(;´Д`)廃墟の家で適当にポチポチやってたら出れたけど、むずかしいよ!!
で、やっとお父さんと再会!!そしたら「パパ今すぐリベットシティ戻るから」とかいうの。仕方ないからついていったけど、お父さん無敵すぎる(;´Д`)素手でロボットになぐりかかるし、レイダーの群れに突っ込むし無茶苦茶すぎる!
おかげでお父さんを的にしてレベルあがりまくった。そのとき「謎の人物」ってPerksとったら、ほんとうに謎の人物がでてきて敵倒すようになったのでめちゃくちゃワラタ(;´Д`)
グレイディッチの近くでお父さんが急に動かなくなってしまったので放置して、ついでにグレイディッチ行って、少年の家を見つけた事を報告して、そこからドギャーンとリベットシティにとんだら、まだお父さんついてなかった。笑った。
その間にアンドロイドは死んだ事にしておいた。
ちょう善人プレイだよ!知らない人にもお水あげるよ!でも水上げても死ぬよね。切ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。