ヘッドハンティング

えーと。
ついったーにはちょいちょいポストしていたんですけど。

いつものオタク案件のクライアントから引き抜きの話をされまして。
2週間くらい前ですかね、会社に電話がかかってきて。
こないだ納品した件の話かなーと思ったら
「あのー弊社にきて作業して頂くことってできないですかね?」
って言われて。
この時点でまだ納品の件だと思っていたのは、その納品した内容ってのがブログ構築だったんだけど、予算がなくてデザインとコーディングをわしがやって、ブログに実装するのは先方でやるって話だったので。
あー、やっぱ実装できなかったんだなーと、思ったわけです。

だから「それは出向っていうお話しですか?」ときいたら
「いや、そうではなくて…。ハッキリ言いますと、引き抜き、なんですけど」
おおわらいした(;´Д`)

わし社長とすごい席近いのに、その場で返事するなんて無理だし(;´Д`)突然ですねー!とかって笑って、そのあとなに喋ったか覚えてないくらい慌てた。

まあその後メールしたり話ききにいったりしまして。
業務委託で、って話だったので断ろうかと思ったんですが、フリーでやってみたいと思ってたのも正直なトコロだし、今の会社にいても上は見込めないし業績悪いし、話をうけようと思います。

うーん。穏便に辞められるかしら(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。