銀行めぐり

銀行口座がいっぱいあったのを思い切って整理した。
昔、銀行ノベルティが大好きだったので、いろいろ口座作ってたうえに、アルバイター時代の名残というか、会社ごとに、どこどこ銀行の●●支店に口座を作れっていわれるから職場を転々とすると、どんどん口座が増えていく。

で、ちょくちょく整理しながらも、現在全く使ってないまま残っていた口座は

  1. あさひ銀行
  2. 大和銀行
  3. りそな銀行田町支店
  4. みずほ銀行心斎橋支店
  5. UFJ銀行梅田支店

多いよ…(;´Д`)

1~3は現在りそな銀行に変わっているので、りそな銀行に行ったんだけど、あいかわらずサービス悪いな。
みずほや三菱東京UFJ、三井住友なんかは、口座の住所が今と変わってても登録の印鑑があって免許証出して本人確認できたらすぐ解約してくれる。
三井住友なんか、新しい口座作りに行った時「今回の口座はお給料の振込ですか?お客様は●●支店と△▽支店にも口座ありますね、●●支店の口座はあまり使ってらっしゃらないようですがよければ今この場で解約手続きさせていただきますけど」とか言ってくれるので大好き。

ところがりそなだと、「口座の住所が違う」「まずは住所変更届けを」出すとか言って住所変更書類書かされて別のとこに並ばされて、住所変更手続きを受け付けてくれるかとおもったらこれはTimoの口座だからカードがないとだめ、通帳と印鑑では無理とか言われて、「カード持ってきてない」って言ったら「じゃあカード再発行します」ってまた別のとこに別の人のとこに並ばされて再発行受付してもらえるかと思ったら「1000円かかります」って、おまえそれ先に言えやーーー!!!!

なんかもう呆れて「あーもういいです」って言って諦めた。
こんな面倒なことになったせいで大和銀行だけ解約できなかったファック!!

あーうんこー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。