iPhoneと充電器

iPhoneのサードパーティ製の電源アダプタ買って、会社でiPhoneに刺したら、充電中の電池画面とホーム画面が繰り返してしまい、充電開始合図の音がピコピコ言いっぱなしで全く使い物にならず(;´Д`)

試しに斜め前の席のiPhone持ちのヒトに電源アダプタを試してもらったら、問題なく充電できる(;´Д`)
これはわしのiPhoneがおかしいのかあああ

それが、家に帰って純正の電源アダプタに刺すと普通に充電できる(;´Д`)
これはいよいよ返品…か、iPhone本体がおかしいか……
まあとりあえずバックアップでも取りますか最近全然やってなかったしなー、と思ってパソコンに刺してみたら「OS更新しますよ」のメッセージが(;´Д`)
いつのまにバージョンアップしてたんだよと思ったら8月頭だった。
いつもiPhoneがバージョンアップするとばずったーでわかるんだけど、その頃バタバタしてて全くログ読んでなかったんだな(;´Д`)

で、バックアップも同期もバージョンアップも終わった後にもう一度電源アダプタ試してみたら、問題なく充電できたというわけで。

そんなことがあって、やっぱApple製品だなあ、ということと、そうだこれ携帯じゃなかったんだiPhoneだったんだ、って改めて思ったりしたんである

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。