Leopardやっとインストールでけた

前に書いたLeopard買ったけどインストールできなかった件なんだけど(;´Д`)

知り合いのMacユーザーにディスクイメージを作ってもらおうと思っていたんですけど色々あってうまくいかず。
結局、買って一ヶ月後くらいにサポートへ電話。
現象を伝えるとすぐに「焼き直ししたDVDを送ります」と言って貰えたけど、海外から送付するので3週間ほどかかると。
で、3週間後くらいにアップルからDVDが届きました。
それを入れると、なにかダンボール的なアイコンのpkgファイルが。ダブルクリックしても「BOMがありません」ってエラーで開かず。
エラーの文章をぐぐると、どうも“インストールしたいソフトがOSに対応していないときに出るエラー”のようで。
うーん、間違えて送られたなこれは(;´Д`)
と思い、再度アップルサポートへ電話。
しかしなかなか現象を理解してくれない(;´Д`)送ったDVDのシリアルは何だとか、買ったLeopardのシリアルは何だとかどうでもよさげな事ばっかり聞かれる…
20分程会話してやっと「上位のサポートへ繋ぎます」って(;´Д`)
さらに5分程待ち、“上位のサポート”とやらが出てきて

(゚Д゚)「送ったDVDには何て書いてありますか?」
(;´Д`)「OSX10.5.6UpdateCombo-ZMLって書いてますけど」
(;゚Д゚)「あっ…どうやらお持ちのMACG5に対応していないDVDをお送りしたようで……誠に申し訳ありません」

そのあとから「申し訳ありません」の連呼(;´Д`)すべての言葉に詫びの言葉がつく

(;゚Д゚)「誠に申し訳ありませんがもう一度お名前を…」

(;゚Д゚)「何度も申し訳ありませんがMacG5の10.3.6でお間違いないでしょうか」

(;゚Д゚)「大変申し訳ないのですがDVDの送付依頼をワタクシのほうで再度……」

(;゚Д゚)「誠にご迷惑おかけしますが送付には2~3週間かかりまして……」

そんなのいいから(;´Д`)さっさとこの電話切らせてくれ。もう30分以上喋ってるんだよ。
長年アップルユーザーやってませんからサポートがうんこなのは十分存じ上げておりますけども。

そんなこんなで、やっと本日DVDが届き(;´Д`)インストールできました。うへえ
つーかLeopardマトモに触るの始めてだけど、Macの方にももっとでかいモニタが欲しいくなってくるなぁ(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。