Leopardインストールできないー

PowerMacG5、2GHzデュアルコア、メモリ2GB、MacOS10.3.9「Panther」。
LeopardのDVDを入れるとマウントされずに吐き出される(;´Д`)
何回もDVDに入れてマウントにチャレンジしてると、10回に1回くらいマウントされる(;´Д`)
んで、インストーラーを起動して再起動にいくと、あのマークが(;´Д`)伝説のフォルダに?マークですよ
そのあとは普通にPantherが起動されてしまう。

しょうがないので手動でドライブから起動(C押しながら起動)すると、フォルダに?マーク(;´Д`)なんでよ

DVDドライブが死にかけてんのかと思って、アニメDVDやG5に付属のインストーラーDVDや今や懐かしStudioMXインストールDVDなど突っ込んで見るが一発でマウント。
ドライブが死んでるわけではなさげ。
ドライブが高温になると読みにくいとかいうけどー……と思って触ってみたけど全然熱くない。
そーなるとやはりLeopardのDVDがおかしいのかしら(;´Д`)

ちなみにPowerMacG5自体は、今年5月頃にハードディスクもフォーマットしなおしてOSを入れ替えてるので、Pantherを入れただけのまっさらの状態。ソフトウェアアップデートだけはしたけど。

今日はもう諦めた(;´Д`)
とりあえず明日Appleサポートに電話してみよう(;´Д`)買って2日だったらサポート範囲だよね。なんだっけ90日だっけ
ソフトウェアも90日は保障だよね(;´Д`)

“Leopardインストールできないー” への 2 件のフィードバック

  1. たまに良くある話みたいだね~
    読めるマシンでisoかdmgにして突っ込むのが早いかもね

  2. エー(;´Д`)そうなんですか……
    ようするにインストールディスクをイメージぶっこぬいて作ればいいんですよね。
    OSのインストールしなきゃいけないわけだからDVDから起動できないとだめだし……
    会社のマカーのヒトにdmgにして焼いてもらうのがいいのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。