世界樹の迷宮をやる休日

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング逆転裁判4をやっと買ったので、世界樹の迷宮クリアしないとなーと思ってワシワシ進めてます。今19Fのアタリをうろうろしてます。
なんかクエストをこなすのが楽しくてそればっかりやってたらレベルが上がっちゃってボス戦とか苦労しなくなってつまらない(;´Д`)急に沸くf.o.eにも余裕だしドキドキ感が薄い。引退が近いですどうしよう(;´Д`)

そうだパーティを変えよう!と思ってバードとブシドー入れてみたけどブシドーはなんつうか使いにくくてやめた(´Д`)バードは、アルケミ+バードだとボス戦はチョーいいんだけど、バード入れるとザコ戦が長引くのでそれだったら、アルケミ+ソードでいいじゃん(´Д`)と思った。鞭ダクハンもやってみたけど攻撃力が微妙ー。ボス戦とかの長期戦になると封じ系がかなり素敵なんだけど、ザコ戦が長引くんだよなぁ(´Д`)つーかアルケミ+ソードの合体技と、レンジャーのサジタリウスの矢が強すぎると思う。

いちばんアリだったのは、パラ・鞭ダクハン・殴りメディ/弓バード・レンジャー。問題は育てるのが大変。でもコレ結構いけると思った。殴りメディがかなり使えるっていうのは聞いてたので作ってみたんだけど、ヘヴィストライクの代わりに全体回復を捨ててるので、その分バードで補助していかないとキッツイ。なのでウチにはアルケミと組ませるための属性支援型バードと、殴りメディと組ませるための攻撃・回復支援型がいます(;´Д`)

わかったことは、スタンダード型パーティ(パラ・ソード/メディ・アルケミ・レンジャー)が、ものすごい安定してるので、それに足したり引いたりしてもバランスが崩れるだけ。やるなら思いっきり特異パーティで行かないと安定しない(;´Д`)

とか色々できるのがネトゲ的で面白いよね世界樹。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。