出稼ぎちゅうです

きのうから大手町の某社へ出稼ぎにきております。7月末までの契約です。

しかしなぁ、外に働きにいくと、昼飯だの交通費だので結構金かかるんですよねー。
家にずっといれば昼飯は自炊だし全然金かからないのに。
あともう一つネックがあって、支払いサイトが翌々月なんで、この仕事の金が振り込まれるのって9月末になるんですよねー。
はたしてその時まで生きてるのかってことのほうが問題として大きいんだが……。

メリットはクソ暑い時期に涼しいクーラーの下で過ごせるということか。

とにかく金を使わないでこの出稼ぎ期間を乗り越えたい。
幸いこの仕事残業できない仕事なので、きっちり定時で帰り、晩飯はもちろん自炊、昼飯はお弁当を持参することに決めた。できることなら自転車で大手町まで通勤したいけど往復30キロの道のりをぼろぼろのママチャリで走るのは無謀すぎる。
そうしてみると、貧乏暇なしとはよくいったもので、帰宅すると即晩飯作り、明日の弁当の下準備をし、早く起きて弁当作るために早く寝……
全く時間がたりないな、アニメとかゲームとかそういう時間が!

無職の時は遠くの安いスーパーに買い物にいっていたけど、働きだすと必然的に駅前の高いスーパーで買い物することになるし、晩飯を抜いて帰宅後に遠くのスーパーまで自転車漕いでってもいいんだけどさー、やっぱ通勤時間往復1時間半って無駄だよなー。

うん。やっぱり、フリーっていいよねー。最高だよねー!
出稼ぎに来て改めてそうおもいました。。。がんばります

“出稼ぎちゅうです” への 3 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。