アルコール飲料風清涼飲料水を飲んでみたい

ノンアルコール飲料って、普通飲料ってのはノンアルコールだろうが!と思ったら、酒っぽい酒じゃない飲み物のことなのだそうで。

全くアルコールが入っていないものから、アルコール度数1%を切ると酒に分類されない扱いになるからっていうんで、0.9%以下のアルコールが含まれていたりするものまでいろいろあるみたい。

そこまでしてお酒飲みたいものなのかね?
と思ったりしたけど「酒のまないとだめなシーンとかあるでしょ」と言われそういうシーンでも空気読まずに頑なにソフトドリンクで貫き通す私はちょっと納得してみたり。
普通に考えるとのんだあとに車を運転しなきゃいけないとかいうシーンですよねきっと。

でもこういうノンアルコール飲料って飲食店とか居酒屋とかにおいてるんですかね?
スーパーで売ってるのは見たことあるんですけど、店にごはんいくとメニューもろくに見ずにソフトドリンク頼んじゃうんで置いてるのかがわからない。

ワタクシのアルコール分解ぢからは、乾杯ビールをコップ半分飲んだだけで

  1. 飲んですぐに(5分後くらい)心臓がものすごくヤバい早さで脈打ち始める
  2. 動悸で息がうまく整わないためか頭痛がしてくる
  3. 1時間くらいするとものすごく眠くなる。が、頭痛がひどいため眠れない。
  4. 店を出る頃に吐く
  5. 次の日まで頭痛と吐き気と腹痛が続く
というまさに飲み過ぎの症状&二日酔いの症状が出るくらいの微々たる分解ぢからです。
梅酒とかでもグラス1杯も飲めば心臓がどきどきどき動悸動悸します。ビールってアルコール度数5%くらいだよな。梅酒とかが3%くらい?
じゃあアルコール度数0.2%とかの酒っぽい飲み物を飲んだらどうなるのか?
どのくらいまでなら飲めるのか!?ちょっと試してみたい…(;´Д`)
きっとジュースみたいに甘くなくて変な苦みだけがある飲み物なんだろうけど試し飲みしてみたいなー。
いくつか種類みつけて買ってみてある程度揃えたらUstreamとかで配信しながら飲んでみようか。
頭痛しはじめたら終了で(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。