LinkStation開けてみた

ちゃんとLanケーブル刺してるのに何かLinkのランプが光らなくなってて、今まであんまり困ってなかったんだけど、今日どうしても中のデータを使いたかったので、意を決して開けてみた。開けて解決するとは思えないけどLanケーブル変えてもだめだったからきっとLANの刺すとこがおかしいのかなぁと。。
開け方は特に悩まなかったなぁ。グレーのパネルは上と下の溝にあるツメおしたら簡単に取れるし、一回なんかの拍子にひっかけてグレーのフタがプラーンってなっちゃったことがあって。それよりもその中の白いフタ取るのにちょっと苦労した。背面のネジに気づかなくてなんであかないんだーってウンウン唸ってた。よかった力任せに壊さなくて。それでもひっかけてるツメが硬くて、力入れて取ったらランプと電源ボタンのフタが飛んできてびっくりした!
そういや背面のネジ取るときに、「電源が危険だからフタあけるなよ」みたいなことが書いてあってもう遅いよ((´ー`))と思った。

開けてみたけどやっぱり見てもわかんないので、とりあえず埃の掃除した(;´Д`)これ買ったの無職で実家戻ってすぐの頃だから3年分くらいの埃ががが。
ひととおりバラして掃除してからもとに戻そうとして、飛び出したランプの設置の仕方に悩んだ。どうやって付いてたか見てなかったから、形状をたよりに写真のようについてたハズと判断。パズルを解いてるようでした。
フタしめちゃうまえに、この状態で一回繋げてみるか、とダメもとで繋げたら、Linkランプ点灯(;゚Д゚)なんでよ。掃除したから?そんなバカな。ああそれよりとととりあえず今のうちにデータコピーしとかなきゃ!と、最小限のデータはPCにコピーした。いつ接続切れちゃうかわかんないから必要な分だけ。
とにかくよくわかんないけどなおったぁヽ(´ー`)ノわぁいと思って、フタ戻したらまたLinkランプつかないの。ちょう脱力。なんだよそれ。フタか!フタが悪いのか!?フタのどこが!?けどだからといってフタしめないままにしとくのもなぁ・・・。あーあ、さっき全部コピーしときゃよかった。っていやそんな容量なかった。ていうかLinkStationとPCのHDD容量おんなじだし!ムリムリ!

まぁいざとなったらまた開けてHDDごと取り出してしまえば中身はなんとかなるのかなぁ・・・と思ったけど、そんなスキルないよ。素直にもういっこLinkStation買ってこようかなぁ(;´Д`)LinkStationのバックアップ用LinkStationを。そしてまたそれをバックアップするLinkStationが必要になって・・・・ってキリがないね。
つか調べたら最新のやつはUSBポートもついてるのか!わしのはLanポートしかついてない上、160Gで2万くらいしたのに、これ300GでUSBポートもついて2万かよきえええええええ
買おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。