毎日眠いよー

休日はずっとパンヤやってました。みんなもパンヤやろうよ。ワシはPPほしさに大会しかやりませんけども。

そういや先週、大阪から前職の同僚が面接で東京にきてたのでうちに一泊してったんだけど、面接した会社の話聞いてると別に東京でなくていいんじゃねーのそれ、と思った。前職と同じようなでかい企業のサイトを延々更新し続けるみたいな。本社に常駐できるのはいい経験かもしれんけどさ、つかもう経験とか言ってる場合じゃないわけよ。次の転職はもうないと考えているしな。でもそれじゃ給料が・・・とか言うけども、ぶっちゃけワシは東京に来て給料下がってるし、いまうちの会社赤字経営だからすぐ昇給できる見込みないし、残業代でないけどそんなの明日できることは明日やるの精神で残業しなければいいし(入社してわかったけど残業代でないかわりに夕飯が出る。気休めだな)土日がちゃんと休めて、社会保険、雇用保険、有給、生理休暇くらいの福利厚生があれば、あとはそこで自分がいかに楽しく仕事できるかじゃねーの?というようなはなしをしたりした。朝ワシと一緒に家を出てTOKYOのひどい通勤ラッシュを目の当たりにして「近鉄よりもひどい!」と引き笑いをしていたけど、9時台の通勤ラッシュなんて知れてるよなぁ。しかも普通の各駅とまりですよ。東京来ても大江戸線しか乗らない人からしたらひどいんだろうなー。
あと痩せたねって言われたけど体重はそんなに減ってないんだよなぁ。昔一人暮らししてた頃のようにもっとガクンと減るかと思って期待していたんだけど、脂肪の壁は厚いです。

今日はやっとこさ美容院に行ってくるよ。実に半年ぶりくらいと思う。最後にいったのいつだったか覚えてないけど。年末あたりからずっと行こうと思ってたのに、引っ越しやら何やらで忙しくて、あまりに時間がたちすぎると美容院に行きたかったという事実すら忘れてしまうので人間のメモリって不思議だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。