初めての遅延証明書

会社のいんてるはいってるMACG5さんのウィジェットに鉄道運行情報を追加したらものすごく便利だったんだが、ぶっちゃけその遅延情報は会社出る前に欲しいわけですよ。すごく焦って会社ぎりぎりでついて、立ち上がったウィジェット見ると、あ、遅れてたんだーと思うのはものすごくどうでもいい。もう会社行き出して1週間たつんだけど初めて遅延証明書もらった。そんで、それは生まれて初めて手にした遅延証明書でした。大阪地下鉄が遅延なんて滅多になかったんでな。今日掃除当番だったからもともと早めに出たし、全然間に合ったんだけど、改札でたとこで駅員が大声あげて配ってるのがうれしかったのでもらった。
つかほぼ毎日のように遅延しているんだけどここまで頻繁だと提出する意味あんのかなぁとか思う。だってこう毎日だと遅延を見越して出勤するようになっちゃうじゃん。
あと前にあんまり混んでないとか書いたけどあれ嘘。混んでた。ワシいっつも座席前に立つようにしてるから押し込まれるほどの混雑を感じてないだけだった。つかなんでみんなドア付近に立つのかなぁ。次の駅でおりるとかでなければ奥に詰めていかないと乗る人もおりる人も邪魔じゃん。出るときにすいませーーんっていいながらみんなを押しのけるのは確かにめんどうだけど。しかもドア付近は痴漢スポットだぜ。痴漢なんてじょしこうせいだった頃以来あってないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。