誕生日

日付が変わった瞬間母からメールがきて思い出した(;´Д`)
そのくらい自分の中ではどうでもいい日。30なるかくらいの頃はああー年とっちゃうーとか思ってたけど、ここ数年は別にそれすらどうでもよくなったつか、他の日と一切変わらない日だな(;´Д`)
毎年「誕生日」っていうタイトルの日記書いてたけど、去年と一昨年はそれすらないの 笑。
ついったーでおめでとう言ってくれたひと、ありがとうヽ(´ー`)ノ
もう、ツイッターでおめーって言ってもらえるだけで十分すぎる。

きょうはちょうど打ち合わせがあったので、会社に行って、会社の人としゃぶしゃぶランチ食ってきた。とりあえず、誕生日に他の人と話すことができてよかったわ 笑。
普段、丸1日誰とも話さないとか、下手したら1週間以上誰とも話さないですし。
Ustreamで声を出したりはします(;´Д`)

つか弱虫ペダルの金城真護さんの誕生日が12/1らしくて、ツイッターのTLがずっとソレで埋まってて笑った。
人気のアニメキャラと同じ誕生日ってこういう感じなんだなあ。

キャラの誕生日といえば、私も今年は、キャラの誕生日のお祝い絵とか描いたりしました。
今まで全然そんなことしなかったのになあ~~~?
今まではそういうのあんまり意味がないと思ってたっていうか、物語の中で年を取らないのにお祝いするのも奇妙な気がしてたっていうか… 言い訳かな、単純に創作欲とかイメージがわかなかっただけか。
ノるときはこういうの全力でノっていかないと面白くないよなあーと思って。
んで、自分が描くようになって、他の人のかいたお誕生日絵とか見るとさ、その誕生日のキャラが何か貰ってるのよね。ケーキとかプレゼントとか。
でも私の描くのって何も貰ってないの、おめでとう、って言われるだけ。きづいたとき衝撃だったわ。わらい。
もうイメージが… 誕生日に対するイメージが私の中で「言葉を貰える日」になってるのなあ…。自分がそれが一番嬉しいもんだから…(;´Д`) ひでえ。二次キャラにくらい何かあげればいいのに。

自分の誕生日は死ぬほどどうでもよくなっていくくせに、
キャラの誕生日とか祝えちゃうようになって、
でもプレゼントは言葉だけなのな。わらい。
なんか、そういう発見とか変化がね、おもしろいなーと思って。

ついに四捨五入で40、アラフォーになりますが、今後もこんなかんじで、何卒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。