味園ユニバースとクリミナル・アフェア 魔警見てきた

2/23(月)に「味園ユニバース」、2/25(水)に「クリミナル・アフェア 魔警」見てきました。

味園ユニバース

母の姉に誘われて行ってきました。母の姉はミュージックステーションか何かで渋谷すばるが歌ってるとこみて「絶対みよう!」と思ったそうです。
普通に面白かったです(´ー`)
映画館で、母と、私と、母の姉というばばあ三連星だったのに、周りはジャニオタの女子がわんさかいました(;´Д`) まあ難波の東宝で平日の昼間だしで満席にはほど遠かったけど。
鈴木紗理奈もすっごいよかったなあ、ああいう気だるげな雰囲気の大人の女性って紗理奈ぴったりだわ。
あと二階堂ふみもいいなあ。いま問題のあるレストランにでてるんだけど、あのキャラもすごい良くて。ていうか問題のあるレストラン面白すぎる。
渋谷すばるはジャニーズだしもっとアカン感じかと思ったら、以外とよくてびっくりした。
ストーリーは別に驚くようなことはないんだけど、なんか全体の雰囲気がいいんだよな。すっごい大阪!ってかんじだし。弁天町のとことか。

クリミナル・アフェア 魔警

すっげえ面白かった(;´Д`)
なんかこう、どこまでも妄想の中にいる時のような、あのどんよりした重い感じがうまく映像に出てて、後味もそんなよくなく、最後までどっしりと重い、映画でした。
どこからどこまでが幻覚でどこからどこまでが事実というか事象なのかがわからない、というかその2つがぐんにゃりと混ざっているけど絶妙で、わかりづらいことはなくて、えっアレ妄想か!てネタバレする部分がちゃんとあるので、わりと親切設計。
そこまでしっかり言わなくても分かるでしょ、という感はちょっとあったけどな。なんだろう、どっかでみたような感じ。鬱々としたホラーゲームとか。俺が最初からコレあれでしょ幻覚なんでしょとか疑って見てるから悪いのか(;´Д`)
いやでもね、見た後のこうドーンとおもーーい感じはたまらなくイイです。本当これだけは。
こういう映画、安易にラストで救われるようなオチにするんだけど、救いつつも落とす、みたいな、いいようで悪いような、みたいなね。
うーん、もう一回みたいなあ。じわーっとシミができるような、あの中盤あたりもっかい見たい(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。