最近買ったもの

アーモンドピークを買いました。

img_0270

大量に。大人買いです。うまいです。
明治のアーモンドとは全然違うんです。グリコのがうまいんです。高いけど。

加湿器を買いました。

よく考えたら、生まれてこのかたエアコンの暖房機能を使ったことがなかった。実家ではガスファンヒーターで、大阪で一人暮らししてた時も、前の東京の家も、ガスファンヒーター。おばあちゃんちは石油ストーブだった。前の家で使ってたガスファンヒーター持ってるんですけど引っ越したらガス栓が部屋についてなかった。まあエアコンあるしいいかと思って。

こないだ50なん年ぶりかの11月の雪とかいう日にエアコンつけたら、ものすごい乾燥するのな! びっくりです。喉カラカラになるし、乾燥に弱いぼくの鼻炎が大暴走するし。知らなかったよ。こんなに乾燥するとは。そういえば会社とか加湿器置いてましたもんね。理由がわかりました。これは加湿器必要ですわ…

加湿器つけたら鼻炎がかなりマシになるので、加湿器ほんますごいね。

PS4を買いました。


箱が小さい。PS3と比べてめっちゃ小さい。

LANケーブルはついてるものだとおもったらついてなかった。家探ししたらあるだろと思ったら未使用のCAT5が出てきたりしました。せめてCAT5Eでお願いしたい(;´Д`)買わないとダメなら一緒に買ったのに。AmazonのLANケーブル買い合わせ対象なのにーと後悔しかかったところ、ふと思ってPS3の箱の中見たら、ありました。未使用のCAT5Eが。

起動したら音が出なくて、最初そういうものかと思ったら違いまして。設定見てもHDMIでしか音出せないし、コントローラに繋ぐヘッドホンでしか音だせないってどうしよう。と思ったらモニタがおかしいだけだった。根気よくHDMIケーブルを抜き差ししたりモニタとPS4を再起動したりしたら、ちゃんと音出ました。初期不良掴んだかと思って焦った。

このモニタ7年も使ってるからもうダメかもしれん。16:10WUXGAで音も出力できてIPSパネルでDisplayportが2つ、HDMIが2つついてる液晶ディスプレイを真剣に探しております。ワガママですね。そんなものは本当に無いのでDisplayPortは1つでも妥協します。Dsubなんてもういらんのになんでついてるんですかね。

あと立てて置くスタンドも別売りなのなんなの。しかも三千円もするの。やだー。買いませんでした。

横置きしたら置く場所がないのでPS3を片付けたいんですが、そうするとテレビが見られなくなってしまうので、NASNEも一緒に買いたかったんですが、どこも売ってなくて、調べたらメーカー生産終了だそうですね。新型が出るそうです。仕方ないので待ちましょう。PS3は現在床置きされております。

FF15を買いました


XVです。デラックスエディションです。

あの車のコラで盛り上がってた時は正直どうも思わなかったんですけど、あーまたあの神羅学園的なアレか?フーンヴェルサスってそーゆう感じなんだーって程度だったんですけど、あのホストみたいな4人組が王子様と側近と友達でお父さんの車で旅行してる、っていう情報が出てきた時に、それはヤル。今すぐやりたい。と思いました。

定価なら通常版のダウンロードでいいやと思ったら、デラックス版は映画の円盤がつくっていうじゃないですか。予約したらドラマCDもつくっていうじゃないですか。せっかくなので予約しました。
でもプレイできるのはだいぶ先になりそうです(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。