バリウム飲んだよ(´ー`)

健康診断でした。
普通は、採血・血圧・身長・体重・視力・聴力・検尿・胸のレントゲン、のお手軽検診コースなんだけど、体調が悪いことが多いので、経理のひとが「受けたいの受けてイイよ」って言ってたのを真に受けて、お手軽検診+検便・胃検診・心電図のコースで受けてきたよ。
社長と役員の団塊世代人員は強制的に、さらに上の「人間ドックコース」なんだけど、ワシと同じコースで検診してるの、社長の息子しかいなかった(;´Д`)
経理のひとがいいといおうとそこは遠慮するべきだったのかな(;´Д`)検診もタダじゃないからな…

検便はGW中から下痢ホーダイだったので、「とれませんでした」といって後日にしてもらって、検尿も「でません」と言って後日にしてもらう迷惑っぷりを発揮してきた(;´Д`)だってでないんだもん!

胃検診は、技師のおじさんがちょういいひとだった。バリウムを差し出されたとき「ふふ、今日はねー、青リンゴ味(´ー`)ネ」って得意げに笑顔で言うのでフイタ。その直後、炭酸(発泡剤?)飲んだんだけど、飲んでる最中に、ちょっと思い出してブフって吹いてしまって、技師のおじさんが「大丈夫??」「検査できる??」って言いながら慌てて水を持ってきてくれたので悪いことをした(;´Д`)飲んだ瞬間からゲップしそうになったぜ。あぶなかった。あと台にのってごろんごろんするときも、横むいておじさんの顔がみえるたびに吹いてゲップでそうになってあぶなかった。
おつかれさまーって入ってくるおじさんに向かってゲップで返事するワシ。

実際には、青リンゴ味っていうか、青リンゴ?臭のする粉っぽい粘質のある味のしない飲み物、ってかんじかなぁ。ゲップすると青リンゴのにおいがするの、昼飯たべたあともずっとしてて、そのたびに技師のおじさんの顔が思い出される一日でした。

まだしろいうんちはでてない。うんちー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。