音楽CD

5年ぶりくらいに「音楽CD」を購入しましたよ。CDドラマとか声優のキャラクターソングとかは除くと、ネットラジオをやる以前に買ったSEXMACHINGUNSのアルバムが多分最後だと思うので、それ以来。音楽にはとことん興味のないワタクシが何故突然。
それは右横のAMAZON柱にも入れてますが、SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-のTVCMを見たから。っつうかそもそも(何度も言うようだが音楽に興味がないので)CMソング集みたいなのは、そんなに出るもんじゃないと思っていたんだけど、結構出てるんですね。Amazonで色々検索してみると結構出てくる。で、他にもついでに色々と購入。ちなみに、Amazonアフィリエイト一年分の儲け¥2,121を使わせていただきました。ありがとうみんな!ヽ(´ー`)ノ

左上から、
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
CM STYLE-Sony CM Tracks-
明治チェルシーの唄
SHIFT – NISSAN CM TRACKS –

やっと全部聞きましたけど、さすがに耳に覚えのある歌がほとんど。そんなの当たり前じゃん、ってくらい有名なラインナップなのかもしれないけど、ワシは上記CDに収録されている曲はもちろんアーティストも9割知りません。シモンズとか南佐織とか知らないってゆったら驚かれた($に)。過去に何度か、耳について頭から離れなくなってしまったCMの曲とかを(ワシはこの現象を脳内ヘビーローテーションと呼んでいますが)CDショップに行ってこの曲売ってませんか?と言って店員の前でメロディーを口ずさむという行為を何度かやったことのあるワシにとって、こういうのは最高ですね。ライナーノーツ入ってるけどそんなの読んだってへーって思うだけだし、この曲のどういうとこがいいとかいわれてもわかんない(;´Д`)ので、なんかテレビでよく聞くあの曲が、店員の前で口ずさんだりして恥ずかしい思いしないで、ラクに手に入ってうれしいな、ってことです。

CM STYLE-Sony CM Tracks-は中あけたらCD取り出すところがパワーキーになってた(;´Д`)

CDを取り出すと、パワーキーに横になんかランプが点灯した絵がプリントされてたよ(この写真だとCDに隠れていて見えない)。

あと全然関係ないんだけど、上のCDとかと一緒に梱包されてきたフリーDVDマガジン「コードネオ」ってのがあって、TOPPANってでっかいロゴが入ってるもんで、なんだろうと思って調べてみたら、こんなことしてたんだなー。みうらじゅんのコンテンツがあったのでそれだけ見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。