まく

年末年始に狂ったように働いた代償(給料)をいただいたので、Intel Core DuoのMacminiを買おうかなと思っている。メモリをMaxの2GBまでいれたとして、やっぱりグラフィック系用途には厳しいのかなぁ。発売されたばっかりだから、色々調べることもできなくてちょっと迷うところあるんだけど、といっても、確実にワシのG3さんよりはるかに性能いいんだよなぁ。ああもうかおうかなーかっちゃおっかなぁああ

メモ
Intel搭載Mac miniハードウェアレポート
“Solo”と“Duo”の実力差はいかに!? 3台のminiを徹底ベンチマーク1.5GHz Mac mini(MA205J/A)、1.66GHz Mac mini (MA206J/A)
Adobeサポート:Intelプロセッサ搭載MacのサポートFAQ(PDF:102KB)

Adobe製品のIntel Core Duo対応は時期バージョンからで、既存のものはRosetta(エミュレータ)上で動きはするがレスポンス悪いよ、的な感じだな。やっぱ家電というかリビングPCとしての販売目的のほうが強いんだろうなぁ。その割にはホームサーバー的なものとしてもパンチ足りない気がするけど。実際にどのくらいレスポンス悪いのか触ってみたい(レスポンス悪いっつってもG3よりよければそれでいいわけだし)けど、電気屋とかAppleStoreのデモはAdobe製品なんか入っちゃいないだろうし、しばらく静観している間にPowerMacのIntel版が出てそっちいっちゃうんだよなぁきっと。Powermacでもいいっちゃいいんだけども、値段よりもあのでかさがなぁ。そっちのほうがシビアな問題。

そういえば全然話変わって、AdobeがMacromediaを買収してから、アプリパックのWEB面の充実がすごいんだけども、もちろん、今までのMacromediaStudioはそれはそれでこれからもバージョンアップできるよね?Macromediaの何がよかったって、ハイブリッド版だったことだよ(;´Д`)つかGoliveとかその辺カニバりませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。