今日からマ王!最終話

ここ10話くらいシリアスだなぁー、しかも終わりそーな展開だし、ってもしかして終わる?と思ったらほんとに終わった(;´Д`)予告の「最終回!」っていう櫻井の声を聞いて「ええええマジでええええ」でした。いやー全く覚悟してなかったもんで。サイトとか見ないし。何年だろ、2年くらい見てるのか。なんか2年も見続けたアニメが終わると困るな(;´Д`)

はじめは、ただの興味で見始めて、見たら意外と面白くて。ある日偶然、NHKのマ王特集でナマ斎賀みつきを見てしまい、っていうかヴォルフラムの声優女なのかよーー!!!ってあたりからずぶずぶと罠にハマり、あんまり好みじゃない櫻井孝宏の声に違和感まったく感じずみれたり、やっぱりあんまりスキじゃない宮田幸季の村田というキャラにハマってしまったり。あとあんまり気負いせずいつでも見れる感じがよかったかなぁ。
最終話は、やっぱりこういうオチだよねーというオチだったけど、なんかそういう予測つく展開が、気負いせず見れる軽い感じで、でもやっぱしそこが期待を裏切らないとこで、いい最終回でしたよ。長い長い話の終わりはこれくらいの最終回がいいですよね。最終話までは、すごい絶望的なストーリー展開なのに、やっぱりどこかでユーリがなんとかしてくれるんでしょ結局は、っていう時代劇的な王道をずっと信じて見られるところがよかったなぁ。ヴォルフラムの心臓は止まりまいた、っていうときも「ああどうせ生き返るんだろ」みたいな。絶対誰も不幸にならなくて、このくらいお気楽なアニメが他にないんだよなぁ。あと、最後の最後までワシの大好きなむらけんでした。
でもほんとに自分でもわかんないんですけど、マ王の櫻井孝宏と、むらけんの宮田幸季は大好きなんですけど、他で彼らの声聞くとダメなんですよねぇ。特にCDドラマ・・・。これが作品に対する愛ってやつでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。